スタジオパーク

今日は半休。昨年後半から、毎週末ゆっくり休めることなく(ま、これはこれでありがたいお話なんですが・・・)、仕事に追われる日々。
大きな仕事の提出が終わり、一段落したので、半休をとったのだ〜。

さて、ここはどこでしょうか。

NHKです〜。友人Kと、スタジオパークの収録を見に行ってきました!ゲストは今をトキめくほっしゃん。
収録前に、館内を見学。ちょいとしたゲームで遊ぶ友人K。

問題 : 昭和●●年 紅白歌合戦で歌い終えた北島三郎は何をした?
・・・知らんがな。答えは「正座して礼をした」・・どうでもええし。

ま、そんな感じ。

200円払うだけで、収録も見れて、今放送中のカーネーション平清盛の写真なんかも見れる。安っすいもんやで。

さてさて、ほっしゃん。友人Kは、朝ドラのカーネーションにはまっており、私は純粋にほっしゃん。が好き。(芸人としてね。)

ガラス張り付きの場所取らなあかんで〜ってわけで、ちょっと早めにNHKに到着。スタジオパーク常連さんの友人Kは、「上川(隆也)くんのときは、11時にはあふれかえってたから、うんたら、かんたら・・・・」とのことで、覚悟してたけど、今日は生放送じゃないからかな、ガラン〜としてた。

ほな、目立たなあかんで〜ってなわけで、スタジオパーク常連さんのKは、準備も万端。
「あんた、これ持ち〜」と渡されたものがコレ。

じゃがいもとは、カーネーションで糸ちゃんがほっしゃん。扮する北村につけたあだ名。
あ、ちなみに、Kは書道の先生。マジックで書いてもきれいな字ぃやろ。

さー、収録始まります〜。
アナウンサーが私たちのところにやってきて、小学生に向かって「社会学習〜?どこからきたの?」とか、「遠くから来た方いますか〜」などと質問をしていた。すると、私に向かって「今日は早くから並んでいましたねぇ。」と言ったので、「はい、会社休んで来ました」と答えた。

・・・半休取ることは前々から決まってたけど、ココに来るのは最近決まったんやけどね。ま、ええか。

ほっしゃん。もあいさつに出てきて、手出したら握手してくれた〜っ。ヤッフォー★ついてるぅ〜。もってるぅ〜。

パチパチパチ〜。収録開始〜。オープニングでそのアナウンサーは、ほっしゃん。に向かって「今日は会社を休んできてる人がいましたよ」と、私のことを言ってる。ヤッター!!来た甲斐があったわ。
その模様は、オンエアで見てねぇ。写ってるかも!!



そしてその後は渋谷でランチ。「完全個室」て書いてたから入ったら、なんとそこは、カラオケボックス

今日び、カラオケだけではやって行かれへんのやろねぇ。

ランチはそこそこ、おいしかったよ。私は塩だれハンバーグ。Kはステーキ。→コレ300グラム。すっご!!完食。

すかさずKは歌うのかと思いきや、ライブ映像の東方神起(5人のころ)の曲を入れる。
・・・・あかん、始まる。東方神起名前当てクイズが。。。

ライブ映像バックに食べながら歌うK。しかし何か物足りなかったのか、スマートフォンを取り出し、東方神起の歌入りの、カラオケと同じ映像を取り出して、「こっち、見ぃ」と強制的に見せられた。(コワイ)

目、反らしたらあかん。いつ質問されてもいいように。。。(コワイ)

そして、1曲も歌うことなく次のお店へ。
ロクシタンカフェ〜。お店の選択はオサレ〜。

ここで、ほっしゃん。の話題になるかと思いきや、東方神起、アゲイン。5人組だったころの話をしたり、3人組は「JYJ」というグループ名だということを教えてくれたり、チャンミンが一番若いという話を教えてくれたり。。。(これらは、私にとってはテスト勉強のようなもの。。。)

「でさ、私たちみたいに 5人が好きなファンばっかりじゃないワケよ〜」

「え、ちょっとまって、私たちって??私、東方神起好きちゃうし〜」