読書のおとも・・・

去年はあんまり本を読まなかったから、今年は1月に3冊読もうと目標を立てまして。
しかし、目標を立てただけは、忙しさにかまけて読まない可能性大。
そこで、今年は毎月必ず3冊買うことにした!

2月分は、すでに2冊購入ずみだが、今日、仕事帰りに見つけてしまった。。。大人買い〜っ。


皆さん、覚えてるだろうか。数年前の「冷静と情熱のあいだ」。辻仁成江國香織の小説。
あれ、好きやったのよね〜。映画にもなったけど、本のほうが断然おもしろかった。

今回のは、内容全然分からんけど、期待大で買ってしまった!!
今、読みかけの本が終わったら、こっちにシフトするよ〜。
辻から読もうか、江國から読もうか、悩むなぁ。


ふと、店内を歩いているとこんなものが!!

ブックカバー。なんか、ええ感じちゃう〜?
今使ってるヤツがよろけてきたから、ちょうどよかった。
コレ、紙でできてるみたい。表面にロウを塗ってるんやって。使い込むと折り目が白化してきて、いい味を出すらしい。ええやん♪
お値段もお手頃、997円。そして丸タックがついてるのも気に入った!


んー。読書のおとも、今日は成城学園前コルティの中にある「オテル・ドゥ・スズキ」のフルーツケーキをいただきながら。
オイスィ〜。


そして、今読んでる本に、ブックカバーを付けてみるとこんな感じに。

読書が進むアイテムやねぇ。