ありがとう、木曽路さん。

花金〜(もう死語??)。今日はしゃぶしゃぶ。
仕事でカーッとすることがあったから、食べた食べた。え?いつも食べてるって?
かまへん、かまへん。


飲まなくてもお通しは出てくる。ごま豆腐やからうれしいんやけど、、テヘっ。

肉の前に、トロ、トロトロ。もちろんサビ抜きで。


まだまだ肉の前に、てっさ。てっさ、てっさ。


今日は朝から新規のお客様先に出かけたワケやけどね。某大手の銀行さんですわ。まあ、ウチはちーさい会社やさかい、見下したいんやろうねぇ・・・ほんま。

さ、肉、肉。

しゃぶ、しゃぶ、しゃぶと3回。私はポン酢でいただきます。うまい。

ま、このあたりでカーッとしたこともしゃーぶしゃぶして忘れて、料理を堪能してたワケやけど。

せやけどさ、私がその銀行の顧客かも・・・とは思わんのやろかねぇ。まあ、大した預金もないけどね。
絶対近々、口座解約したんねん。二度と取引せえへんで!


さー、お酒飲まへんから、しゃぶしゃぶ食べながらご飯やねん〜。
白米か十六穀米かどちらか選べます。もちろん、十六穀米。写真右のお漬物見えるかなあ。茶色いほう。これ、めっちゃおいしかってん。大根と生姜のお漬物。その名も「高知県産しょうがのまっこと漬」。


お野菜もしゃぶ、しゃぶ。

何か、気付きましたか〜?そうです〜、しいたけが入ってません〜。何があってもしいたけだけはよう食べん。
ホスピタリティ100点満点の店員さんが、「しいたけ、お嫌いでしたら、他の物に代えましょうか。お好きなものをおっしゃってください。」ですって。やるねぇ、木曽路さん。
あぁ、今朝の銀行のヤツらに爪の垢でも煎じて飲ませたい〜。

「では、豆腐で。」

遠慮なく希望を言わせていただきましたで。しいたけ2切れが豆腐4切れに変身〜。おっとくぅ〜。ありがとう、木曽路さん。

さー、〆は平たいおうどんとおもち。

塩コショウだけでいただく。いける〜。

そして最後がアイスクリーム。3種類から選べるんやけど、バニラと抹茶は定番。1つが季節に合わせたメニューやねん。今回はあずき。

もうすぐ、サクラになるよ。秋は栗。

あー、お腹いっぱい。

お支払時にちゃっかり「高知県産しょうがのまっこと漬」を買いました。100グラム380円。リーズナブルやねぇ。ありがとう、木曽路さん。

明日からのご飯のおともが増えました〜。

おいしいもん食べたから、仕事のイヤなこともすっかり忘れたよん。でも、解約するよん。