桜もちは上方風に軍配!!

3月に入ってずっと、桜もちを食べたいと思ってて、今日帰りに買ってきた。

フツーに考えて、コレが桜もちやろ?ね、大阪の友よ。
しかし、コレ、東京では「道明寺」って言うねん。
道明寺て・・・・・・・・・・・・・花男か!!(ま、マンガも読みませんし、ドラマも見てませんけどね。)


じゃ、桜もちってなーに?って思うやろ?大阪では見たことないような桜もちが関東の店頭にならんでるんやで。
なんて言うたらええんやろ。餃子の皮みたいなまーるい形のピンクおもちに、餡子がつつんであるねん。

なんやそれ?ってなるで。

想像つかない人は、ヤホーで調べてみてください。


お茶は、たまには変わったタイプもいいよねぇ。今日はグレープフルーツの緑茶。

LUPICIAは食後のひとときを楽しくしてくれるねぇ。

Good JOB。