「お客さま」交流会とお食事

あるお客さま(O社)と、あるお客さま(D社)の交流会の場を設けました。コンタクトセンターを見学し、品質改善に対する取組み事例を聞き、改善の参考にするんです〜。
私の勤める会社が、メンバーさん(お客さま)に提供しているサービスのひとつなんですね〜。もちろん無料でね!!

その後お食事にお誘いいただきました。カンパーイ。

西新宿ど真ん中の高層ビル1Fのイタリアン「サルバトーレ」。平日やのに満席。あっ、そうか、水曜日はノー残業デーや。納得。

前菜は、4種類をチョイス。

タケノコと菜の花のソテー。ガーリックと唐辛子の油でいためてたので、ちょっと辛い。
かぼちゃのソテー。こちらもガーリック焼き。
いかのグリーンピースのマリネ。
ミートボール。

かぼちゃがおいしかったわ〜。あま〜い。

そして生ハムの盛り合わせ。イベリコ豚もあるよ〜。


そして、水牛乳のチーズ。トレッチャって言うんやって。店員さんのお勧め。チーズチーズしてなくておいしい〜。

まあ、食べてばっかり違いますよ。
素晴らしいコンタクトセンターを見学できてよかったと・・・感謝のお言葉をいただいたり、どうしたらスタッフのモチベーションが上がるのかねぇと議論したり。目の前のおいしい料理を食べながら真剣に話すんです、、えぇ、真剣に。

しばらくするとピザ・・・いや、ピッツァがやってくる。

オーソドックスなマルゲリータ。外せへんわ。このチーズが何とも言えんね。まいう〜。

仕事の話ばかりでもありません。
「ayako312さんって、剛力彩芽に似てますよね〜」ですって。
「えー?誰に〜?」
剛力彩芽積水ハウスのコマーシャルの!」
えぇ、えぇ、よく存じておりますよ。かわいいよねぇ。あの子。幼馴染から3階の彼女になった子やよねぇ。

「えー?誰に似てるって〜?」・・・しつこい〜

うっひょっひょと浮かれてたから、パスタの写真は撮り忘れました。マルゲリータがウマウマだったので、お客さまの一人が続いてピッツァを注文してました。

今度はクリーム味。おいしいわ〜。
「もう、お腹いっぱい〜」と言いながら、「デザートはいいですか?」と勧められ・・・・「いただきます。」

女子3人はちゃっかり注文、しかも違う種類を注文して一口ずつ交換するスタイル。じょーしー!!

ミルク味のジェラートエスプレッソがけ。このミルク味があっさりしてるのよ。

ラズベリー?のムース。こちらもあっさり。

続いて、パッションフルーツのブリュレとマンゴーアイス。
満足〜。


食べてばーっかりですけど、今日の交流会で、D社のプレゼン資料の中の「お客様」という言葉が、漢字の「お客様」ではなく「お客さま」と表現してたことが印象的でした。

「お客様」と書くと堅苦しい。柔らかく、ソフトに接するように「お客さま」と表現している・・・とのこと。

こういう細かいこだわりが、コンタクトセンターに対する品質を左右するんやろうねぇ。
勉強になりました。これ、いただきます!φ(..)メモメモ