花の子ルンルン♪

早いもので、震災から1年。14:46には黙とうしました。忘れません。でも、一人一人が元気でいることも大事です。



今日はワンコを連れて千葉県館山市に行った。千葉方面に行くのは久しぶり。少しでも被災地に近い場所に行き、復興を願う・・そんな気持ちも少しはあってね。。。
でも、楽しんできたよ。さー、どこに行ったのでしょう〜。タイトルから想像するに・・・乙女チックな場所でしょうね〜。



今朝は高速乗る前は小雨がぱらつき、天気が心配やったけど、海ほたるに着くころには、お日さんも照ってたよ。

朝9時前後でも、人はいーっぱい。朝ご飯食べてなかったから、何かないかなーと探していると、おやおや、おいしそうなさつま揚げ。


おっと、失礼。「薩摩」ではないですね。これは「木更津揚げ」と言います。
中身は、はまぐり。あさりとか、貝柱とか、タコとか・・・いろいろあったよー。
これ、結構デカイねん。で、お値段もよろしいけどねっ!!


さて、高速道路を下りると、両側2車線の道路。なんとなく、泉北2号線に似てるなぁと、懐かしそうに見てたけど、あれれ、全然違うわ。
ヤシの木や、菜の花が咲いているよ。

南国ぅ〜。
さー、目的地は間もなくです。「館山ファミリーパーク」

ここは、お花畑があって、自分で摘んだものを購入して持って帰れるねん。花の子ルンルン気分♪

ここは菜の花畑。

そして、ポピー畑。黄色とオレンジが仲良く混在。まるでタイガースファンとジャイアンツファンが手と手を取り合って、被災地の復興を願っているようでしょ。


あとは、金魚草のハウスもあり、少し摘んで帰ってきましたよ。
また、後日紹介しますー。

お花畑はワンコもお気に入りのようで、帰りたくなーいとうような感じでした。

さて、お花畑を出て向かったのは、野島崎。ココは千葉県(房総半島)最南端。

本州最南端は和歌山県の潮岬。そう、千葉県の地名って、和歌山県の地名と同じのがあるねん。
白浜とか、勝浦とか。。。なんとなく雰囲気も似てるしね。



2時間ドラマの殺人現場のような場所。
突き落すで〜。ウッシッシ。初公開、My Darlingです〜。

間もなく船越英一郎か、片平なぎさが出てくるでぇ。。。


さて、お腹も空いてきたことやし、おいしいお魚をいただけるお店はないかいな・・・と。
1軒だけワンコOKの食堂がありました。アジのお刺身とフライが食べたかったから、よかったわ。

そして、こちらがなめろう。なんじゃい、なめろうって。

さざえ丼。

はい、満足です。
せっかく遠くまで来たんやし、おいしいお魚とか野菜とか買って帰りたいよねー。と、近くの市場(道の駅みたいなところ)に寄ると、足湯があった。
ヤッター。足湯があると思って、タオルも準備してきたし。

ワンコを抱っこしたまま、足湯にビチャビチャ。



千葉の有名なモノ、それはビワ。ビワのソフトクリームも食べました〜。「プレミアムビワソフト」。濃厚ミルクのソフトクリームに、ビワの果肉が入ってる。寒いけどオイスィ〜。



はぁ。今日も1日疲れましたねぇ。
いつものようにワンコはグロッキー★☆
これ、ワンコやで、昔、そう昭和50年代ごろ流行ったキツネのエリマキと違うで!!



早く寝りー。