幼稚園の先生になりたかった夢・・・


かわいいでしょ〜。シンちゃんと言います。何がかわいいって、ホンマ人懐っこい。

昨日私は元同僚のKNに会いに行った。モトモトはKNの最寄駅でランチをしようということだったんだけど、「駅前はいいお店がないから、うちに来てください〜」と言ってくれたので、お言葉に甘えとお邪魔しました。
KNはT社の元同僚で、私が東京に転勤したころ、一緒に仕事していた仲間。KNが先に退職し、その後も細々と連絡を取り合ってた。

で、なんで会ったかって??
前々からランチしよーと言ってんやけど、なかなか実現せず、先週たまたま近くに行く用事があったから連絡したら、生憎用事があるとのことで会えず、、、、。「じゃあまたの機会に」となるところやけど、私の中で、会える気満々やったから、もう会いたくて会いたくて!!

ほら、「今日の夜は焼き肉〜」って決めてたのに、焼き肉屋が休みで、「ほな、お寿司にする?」と言われても「いや、胃は焼き肉食べる気ぃ満々し〜」ってコト、ないぃ〜??あるやろ!そんな感じよ。

KNはステキな主婦で、チョチョイノチョイっと、カルボナーラを作ってくれました。ありがとう♪

KNは仕事がデキる子で、このまま専業主婦をしてるのはもったいない!!前々がそう思ってた私は、なんとかうちの会社に引っ張れないか〜と密かに思ってた。。。。
で、うちの会社のスタッフが間もなく出産を機に退職するので、だれか代わりの人を探さないとーなワケなんです。

まあ、小さい子もおるので、確率は低いと思いながらお邪魔したってワケ。

シンちゃんは、今年4月から幼稚園らしいけど、KNは何か資格を取る勉強をするらしい。
だから、無理に「うちの会社に来てよ〜」とは言えなかったよ。。。

うちの会社に興味出てきたら、ぜひ来てもらいたいモノです。

で、次にAPOがあったから、短い時間でしたが、シンちゃんとかくれんぼしたり、アンパンマンごっこしたり(アンパンマン見たことないけど・・・(^_^;))、非常に楽しい時間を過ごしました〜。

私が「そろそろ行くねー」と言うと、悲しそうな顔をするシンちゃん。「シンちゃん、今度はおばちゃんちに遊びに来てねー、ワンちゃんもおるからねー」と言い、私も泣く泣くバイバイしてきた。

KNに会うのも久しぶりやったけど、ほとんどシンちゃんと遊んで2時間が過ぎたなぁ。

そうそう、私、何を隠そう幼稚園の先生になりたくて幼児教育を学んだんやけどね〜。それが今頃役に立ったーって思ったね。
やっぱり私、幼稚園の先生になったほうがよかったんちゃう〜??