再会

3年ぶりぐらいの再会。カンパーイ★

2003年ぐらいかなぁ、前の会社でまだ大阪勤務だったころ、毎週東京に出張して来て、「責任者研修」(といって、事業所の責任者に向けての研修)の講師をしてたころ、その研修を受講したMくん。そのころからのお付き合い。
当時は尖ってて、でも仕事には真面目に取り組んでいて、熱くて、まっすぐで、まがったことが大嫌いで、、、、まあ、今の若い子に爪の垢でも煎じて飲ませたいような、そんなMくんと久しぶりの再会。

MくんもT社をキャリアアップのために退職。そんな彼に「うちの会社で一緒に働かない〜?」の気持ちいっぱいで連絡したのが2週間ほど前の話。

鹿児島の黒豚のおいしいお店をチョイスしていたにも関わらず、「イタリアンがいいっす!」と、黒豚一蹴!3年のブランクを感じさせないその気さくさがいいよね。まぁ、だからこそ付き合いが続いているんやけどね。


久しぶりに会うMくんは、お顔もまーるくなったけど、人間的にもまーるくなって、当時の尖った感じは全然なかった。そりゃそーや。今では二児のパパやもんね〜。
「太ったからあんまり食べないようにしてるんです」と、太ってさらに食欲増してる私を目の前に、、、なんということを!!

結局、前菜とピッツァだけ。あらまぁ、小食やねぇ。

レストランの店員さんが、
店員 「お客様、大阪の方ですか?」
私  「はい、そーです。堺です。」(そこまで聞かれてないけど。)
店員 「僕も大阪なんです。池田です。」
私  「へー、池田なんやー。全然大阪弁出てないねぇ。」
店員 「もう7年になりますから。」
私  「へー。」(私は10年近くなりますけど・・・何か??)

というやりとりがあり、Mくんとはいろんな話をしました。男性にとって転職は人生の一大決心やからね。じーっくり考えてちょうだい。

さて、締めくくりはもちろんムフフ〜。モンブラン。季節を感じさせるチョコのデコレーションもうれしいねぇ。



帰り際、さっきの店員さんが
店員 「ありがとうございました!気を付けて大阪までお帰りください」
私  「ごちそーさまー。ありがとう。」
と、「東京に住んでるわい!」と否定できない私がいた。

しかし大阪の男ってアレやね。大阪弁で話すのが恥ずかしいんかいねぇ。9割標準語になってるよな。私も仕事ではきれいな標準語やから、人のコトは言われへんけどね〜。なんか、きしょいわ!