野球で白熱の懇親会

昨日は会社で主要なお客さまから「ご意見をいただく会」(→ほんまはもっと堅苦しい名前)があってん。
毎年10月に新宿で大きなイベントをするんやけど、去年の反省を踏まえ、今年、どないしよーかーという会議。

その後は懇親会。会議よりも、ざっくばらんにいろんな意見が聞ける貴重な場!!


新百合ヶ丘は意外とおいしいお店が多い。今回は香港飲茶「シノワーズ」。まあ、店員さんの対応は残念やけど、料理はまあまあですね。


さー、皆さん、お気づきですか〜?明るいでしょ。人じゃないですよ。窓の外が!!「何時から飲んでんねんー」って?5時半ですよ、5時半。


焼売の上にはグリーンピースではなくコーンがのってるところがGood。


ブロッコリーのシャキシャキ感が残ってオイスィ〜。

話題は去年の震災のときの話に。BCP(Business continuity Plan)対策はどーした?こーした?んー、勉強になるわー。


かと思えば、野球の話に。私の周りには、おっちゃんばっかり(私も含めて・・・)やったけど、野球の話では負けへんで!!
なぜか6人中2人が中日ファンという東京では珍しいフォーメーション。「あ、すんません。私、巨人は嫌いじゃないけど、中日嫌いなんですー。落合さん、ダメなんです。」というと、中日ファンの方も「私は落合は嫌いなんですよ」とそこは一致。
巨人ファンの方と「堀内嫌い」で一致するみたいなもんやな。

で、「なんで落合嫌いなんですか?」と聞かれ、「いつぞやの日本シリーズノーヒットノーラン直前でピッチャー代えたから!!」と回答。「じゃあ、ayako312さんなら代えない?」と聞かれ、「代えない」と即答。だって選手を信用して使ったったら絶対抑えるもん!!
それは部下もおんなじやと思う!!

でも「勝つ」ことを優先すると、代えて正解やったかもしれん。でも「オレ流」とか言うて、「代えましたけど、何か悪い?」みたいな顔でインタビュー受けんかてええやん?って思うねん!!

・・・・て、もうええってか?



そんなこんなで、デザートは杏仁豆腐。
お開きの時間は、19:20。は、早っ。。。。


ところで、家政婦のミタの撮影が新百合ヶ丘だったらしいねー。生田スタジオが近いからかしらねー。私は最終回しか見てないから、よく知らないけど駅とか住宅街が映ったらしいよ。

皆さん、そんな新百合ヶ丘にぜひ一度お立ち寄りくださいませ〜。