オーランド出張準備

今日の夜の便でオーランドに出張です。アメリカ本社の年に1回のイベントがあるので、基本的にはこの時期、毎年出張なのよねー。
昨年は震災直後やったから、キャンセルしたけど。

で、昨日は半休をとって準備をしてました。

その前に、昨年末までうちの会社にいたAI子さんと久しぶりにランチをしようということになり、新百合ヶ丘梅の花へ。


「AI子さん、辞めてもう4か月も経つんやねー、」と、時間の速さを痛感。娘さんは晴れて希望の幼稚園に入り、なんとか楽しくやってるとのことで一安心。
そうそう、辞める前に最後に梅の花でランチしよーと思ってたのに、満席で入れなかったから、今日はリベンジ。

湯葉揚げも生麩田楽も大好き。生麩田楽のゆず味噌と木の芽味噌、どっちもおいしーねん!!

ご飯は季節のご飯で、あさりと筍。

最後は峰岡豆腐のきなこと黒蜜かけ。この峰岡豆腐も大好き。

数か月の状況をお互いにキャッチアップし、アメリカ出張後、落ち着いたらまた会おうねーということでバイバイしました。


さー、梅の花で食事もできたし、あとはゆっくり明日の準備・・・と、スーツケースに荷物を詰めました。

着替えはもちろん、非常食チョコレートや日本茶ティーバックなどを詰め詰め。

なんか、ワンコは察してるんやろねぇ。大人しくリビングで待ってるねん。愛おしいわ〜。


淋しいけど、しゃーない。がんばって行ってくるか!!