続く時差ボケ

オーランド 4/23(月)22:00。

今日は朝から「財務管理のうんたらかんたら・・・」という小難しい研修を受けた。しかも英語で(当たり前)。

研修は9:00スタートやけど、7:00ごろからブレックファーストがホテルの研修ルームの外に並ぶねん。

フルーツや、クロワッサンやカップケーキ、オレンジジュースやアップルジュース、コーヒー、紅茶が食べ放題、飲み放題。
言うてもそんなに朝から食べられへんけどね。

研修の受講者は10人程度。
自己紹介は2人一組でやって、その後その相手を紹介するいわゆる「他己紹介」。自分の紹介もままならないのに、他人の紹介を英語で!!
びびびっくりや。
なんとか単語を並べたてて紹介。
受講者はマイクやらマークやらジェイソンやら英語の教科書に出てきそうな名前ばっかり。

午後(日本時間の真夜中)は、時差ボケどんぴしゃで眠気との戦い。エアコン効きすぎのさっぶい部屋でも眠気には勝てない。
なんとか17:00まで無事受講〜。

そして夜は会食。

このカンファレンスでは、業界ではちょっとした有名人がいーっぱい。そんな人たちとの交流が一番の勉強になる。


ジャパニーズ スシ レストラン〜。なぜか前菜にサラダと味噌スープがついてくる。ジャパニーズのシェフやのに、アメリカンに合わせたメニューなんやね。

中央のハデなヤツは、カリフォルニアロールっちゅーのかな?ま、おいしい寿司は海外ではいただけません。そこそこです。

そして昨日のリベンジ。ハーゲンダッツでオーソドックスなアイスを少し。「クッキークリーム」をシングルって言うたのに、軽く2盛やで。アメリカではは1盛はベースみたいやね。2盛したあとで「シングル オア ダブル?」って聞くから「シングル」って言うてん。ほな1盛減らすんかなーと思ったら「OKっ」っちゅーてそのままやし。
何もかもがビッグなアメリカンやわ。

この時間は日本時間の昼間やからね、目ぇ冴えてくるのよ。でもここで寝とかんと明日が辛い。

さ、時差ボケ解消のために寝るで〜。