そろそろ恋しい日本食

オーランド 4/25(水)22:00。

そろそろ日本食が恋しいねん。ホテル缶詰やからレストランも行き尽くして飽きてくるねん、大味でビッグなアメリカ〜ンに。。。

ランチはカンファレンスに付いてる「ランチ引換券」で、サンドウィッチをいただいて。

サブウェイの2倍はありそう。とにかくデカイ。


今日の夜はパーティーがないので、またまたレストランへ。このレストランは3回目。。。だってココしかないんやもん。

シュリンプのサラダと、、

オーソドックスなアメリカンハンバーグ。これ2回目。

おいしいんやで。せやけど、とにかく飽きるねん。
塩・こしょうが恋しい〜。醤油が恋しい〜。お茶漬け食べたい〜。



そうそう。せっかくアメリカに来てるんやから、ちょっとした会話を戸田奈津子風に翻訳してお届けしましょう。

あるイギリス人Mさんとの再会のときのこと。

Mさん  「おー、ayako、久しぶりだねぇー」
私    「ハーイ、Mさん、元気にしてた〜?最近どう〜?忙しい?」
Mさん  「忙しいよ〜。これが終わったら大仕事が待ってるんだ。なんだと思う?娘の家の壁のタイル貼りなんだよ。」
私    「へー、タイル貼り〜?ところで、Mさん、アメリカのどこに住んでたんだっけ?」
Mさん  「イギリスだよー、ロンドンの近く。」
私    「あ、せやったっけ??そうか、そうか、せやったな。」
Mさん  「ところで、ayakoはオーランドには遊びに来たことはあるのかい?」
私    「あるでー、20年ぐらい前、友達と」
Mさん  「ほんまかいなー。こんなちっちゃいとき(手を腰くらいに添えて。。)」
私    「そうそう、こーんなちっちゃいときにな、ってなんでやねん」

イギリス人は紳士やから、冗談は言わないよねー。
だから、私が前にオーランドに来たのは小学生ぐらいと思ってるんやねー。
小学生のくせに、友達とねー、なーまーいーきー。

はい、それではおやすみなさい。