イベリコ豚づくし

雨の予報が一転、いい天気やったからお出かけしました。先日のリベンジで横浜?とも思ったけど、いやいや夕方、雨降るで!!と思い、ヤホーで見つけた近くのワンコOKレストランへ。

用賀倶楽部と言ってね、前住んでたマンションの近く。

グリーンサラダ。カリカリベーコンがうれしい。

ワンコはテラス席だけでなく、店内の一部もOK。日差しが強くなるこれからはうれしいねぇ。

スペシャルピザ、いやピッツァは、イベリコ豚のチョリソーサラミと茄子のピッツァ。チーズがクリーミーでおいしい〜。

こちらも、イベリコ豚となんちゃらトマトのスパゲティ、いやスパゲティーニ。(どっちでもええわ!)

イベリコ豚づくし。おいしいわぁ。

そして、ふわふわ玉子のオムライス〜。デミグラスソースがたまらん♪

スイーツも食べる気ぃマンマンやったんやけど、このゴールデンウィークは食べ過ぎのため、控えました。。。ってか、ちょっとお腹いーっぱいになってしもたんやけどね。てへ。

ドリンクはいつもはホットティーやけど、今日は珍しく、「ベリーベリーティー」しかもアイス。


あれ?なんか、おかしい。。。ティーやのに炭酸入ってる。わー、やってもたー。スパークリングティーなんや〜と思ったけど、時すでに遅し!時間かけて飲みましたよー。

お会計のとき、店員さんに「ベリーベリーティって、炭酸入ってるんですねぇ」と言うと、「いえ、入ってませんよ。炭酸入ってるのは、ベリーベリーソーダです。」やって!!
なーぬー??「え、炭酸入ってましたけど(怒!!)」って言うと、「申し訳ございません」と、すかさず、次回使える1,000円引き券をくれた!!
やったー、1,000円は大きいでぇ、と関西のおばはん根性で、「ありがとう」とご機嫌さんで店をあとに。

しかし、店にとっては次回来店させるための手ぇやんねぇ。
ま、いいわ。おいしかったもーん!!

さて、お腹もいっぱいになったので、ワンコを連れて用賀近くの砧公園へ。

30分ほど歩いたり、走ったりしていると、空が急に真っ暗に!そして、雷がゴロゴロ。

見てる間に雨降り、雷鳴り、ヒョウが降り・・・すんごかった。


ニュースを見てその被害の大きさにびっくり。
しかし、自然災害って怖いねぇ。