大好物は笹かまぼこ

昨日会社に携帯電話を忘れてくるという失態。「せっしゃから電話かかってきたら、心配するやろな〜」、「ひっさしぶりの友達から連絡あるかもしれへんな〜」、「メールきたら返信せなあかんしなぁ。」などなど、昨夜は気になって気になって寝られへんかった(ワケないじゃーん!!)。

14:00のAPOに直行する予定で、午前中は自宅作業の予定が、APOの前にオフィスに立ち寄ることになった。
・・・面倒くせ〜!!でも自業自得〜!!


しかし、思わぬ収穫やねぇ。
私は、ほぼ週に1回しかオフィスに行かないんけど、こんなにゆっくりつつじを眺めることはないからね。
しかも、黒いアゲハチョウ。

チョウって、身近な亡くなった人がチョウになって現れるらしいんやでー。知ってた?
だから私はチョウを見るたんびに「おかんかー?がんばってるでー」とか、「おかんかー、オヤジなんとかしてぇなー。酒、やめさせて〜」と話しかけている。

誰か見てたら気持ち悪いよねー。


肝心の携帯電話。着信は1件のみ。しかもそ1件は、昨日携帯電話がないことに気付いた私が、「かばんの底にあるかも???」と、iPhoneからかけた1件のみ!!
さみし〜。あわてて取りに行く必要なかったし〜。

ま、その後何件かメールもらったから取りに行って正解!と、言うことで!!

そして帰宅後のワンコ。

仙台出張のときに買って来た笹かまぼこ。
笹かま大好物やねん。

口に入れては出して、入れては出して・・・を繰り返し、5分ぐらいかけて食べます。
・・・かわいい〜❤