いきった街散策

先週末土日出勤だったため、今日は振替えで休暇をとった。こんなときは、東京在住の友人Kに付き合ってもらうのだ〜。

前々から行こうと予定して、なかなか実現しなかった渋谷(代官山寄り)のお寿司屋さん。

大将の気分とお客の顔、食べるスピードを見て、その日のメニューや数が変わる。「シェフのきまぐれピザ」ならぬ「大将のきまぐれランチメニュー」なのだ。

昼間からビールを飲むK。
ビールを飲む前にマグロを食べろとか、穴子が出てきたら「すぐに食べないと崩れる」とか、とにかくこだわりが強い。

だから頻繁に写真は撮れなかったけど、クオリティの高さは伝わるかしらん〜?

お腹いっぱーい★
さー、歩いてカロリーを消化しないと、ムフフタイムに突入できない!!と、いうことで、オシャレ、いや、いきった街代官山を散策。

若い子やったら、「キャー、この服かわいい〜」とか「キャー、ここの雑貨みたい〜」ってなるんやろうけど。。。


「わー、見て、TSUTAYA(蔦屋)もいきってるで〜」カシャっ☆
「わー、壁もTSUTAYAのTやで〜」とか「置いてる本もいきってるな〜」とワイワイ、ガヤガヤ。


そして・・・

「あれ、エジプト大使館かなぁ。いきっとんなー。」カシャっ☆


「うわ〜。シンガポールのくせにいきっとるわ〜。」カシャっ☆

・・・シンガポールがいきってはいけない理由が分からない。。。

 ⇒ マレーシアの間違いやて〜。


と、いうことで、代官山はスタスタと通り過ぎ、渋谷アゲイン〜。

最近ヒカリエが開店したこともあり、ムフフタイムはヒカリエへ。


まー、いつものとおり大阪弁炸裂。
ムフフタイム〜っと、ツイッターfacebookに写真をアップすると、すかさずつっこみが入ったり、ワイワイガヤガヤ楽しい一時。


あー、今日も楽しかった!

しかし何やね、いきった街は私たちには向いてないな。