プチダイエット〜魚編〜

先週は麺メンダイエットを実施しておりました〜。麺メンは結構飽きたので、今週は「魚ダイエット」に挑戦。肉系禁止、油っぽいのも禁止します!


昨日は玉川高島屋にお買い物に出かけたので、うなぎを買いました〜。
魚ダイエット初日は、うなぎ!!
しかし高いね。1.5倍ぐらいかな。

世間では、生レバーが店頭から消えるというニュースでもちきりで、最後の日には長蛇の列、生レバー食べおさめをしてる人が多かったよね。
私は内臓系は苦手だから、まったく影響ナシ。

しかし、「生レバー好きな人にとっては、私で言うと、うなぎが店頭から消えるようなもんやねんなぁ」と思うと、たちまち悲しくなってきた。うなぎが食べられなくなるなんて、考えられない。
辛いよね〜、今さらやけど、気の毒やわぁ。


今日のメニューはさわらの西京焼き。

見るからにヘルスィ〜やろ〜。カロリー低いで。
だからちょっと安心して、カロリー低めのムフフ〜。




清月堂のおとし文。しかも期間限定の梅。あっさりとお上品やわ〜。ムフフ〜。

え?ダイエットする気ぃあるんかって?
あるある!
先週の麺メンダイエットはあんまり効果なかったけど、今週の魚ダイエットでは密かに期待してるもんね〜。

しかし、先週末はファンミで餃子パーティー、今週末は同窓会。あかんあかん、平日の努力が週末で帳消しやわ。

ま、ええか。