勝手にうなぎの日

昨日の土用丑は、うなぎ食べましたか〜?何を隠そう私はだいのうなぎ好き♪
うなぎだけは、関西よりも関東のほうがおいしいよねー。


仕事帰りに小田急デパートに立ち寄り、いつもの登亭で買って帰ってきました。
土用丑じゃなくとも、毎月1回は食べたいと思ってるんやけど、ついつい忘れたり、「高いからやめとこー」ってなるから、決心したんです!
そう、「勝手にうなぎの日」を毎月作るねん。

昨日7月27日は、亡きおかんの誕生日。おかんもうなぎが大好きやった。うなぎ好きやからうなぎ屋にパートに行ってたぐらいやからね。

だから、毎月27日を「うなぎの日」とします〜。イェ〜イ。
さぁ、忘れずに来月27日、うなぎ食べるかな〜。
もちろん、27日以外もうなぎ食べてもOKやよ!!


今日は質素にオムライス。


昨日から炭水化物ばーっかり。ま、ええか。