札幌から毛ガニ

誰から届いたかって〜?もちろん自分から!生きた毛ガニを送っておきました(^^ゞ


届いたときはまだ動いてたよ〜。さてさてどうやって食べようかしらん〜?そりゃ、生きたまま送ったんやから、刺身でしょ〜。そりゃそーでしょーとも!

届きたての昨日は、刺身でいただきました。
さばいて冷水にさらすと「身が花開く」って書いてたんやけど、ほんま花開いてるみたいになってるよねー。
あま〜いっ。おいしかった。


そして今日は、「鍋にしー」とアドバイスもありましたが、この暑い中鍋にする勇気はなく、カニ酢。
ひたすら、黙々とカニをせせる。。。

身がぷりっとしてて、やっぱりあま〜いっ。

たぶん、来週はまたまた札幌から何かが届く!乞うご期待❤