パワーランチ vs タニタ

お客さまと打合せするとき、わざとランチタイムを選んだりするよねー。うちの会社はあからさまに「接待」という風潮がないためか、お金を使うところと言えばランチ。そう、パワーランチね。


今日は会社の同僚とともに、川崎駅にGo。お客さまはパートナーの営業?担当Tさん(女性)。

うちが受注した仕事をパートナーさんとしてお手伝いいただくんやけど、直前の依頼や変更に柔軟に対応してもらえる。ありがたい。

こういうランチタイムは普段堅苦しくしか言えないお礼やお詫びを素直に表現できるよね。だからこんな時間も大事。

ヨコシマな気持ちは全くなく、素直に「普段のお礼」という気持ちで、年に2−3回ランチにお誘いする。
すると、Tさんもざっくばらんに話してくれたり、おもしろい話をしてくれたりする。
そして、距離が縮まる。→コレ大事やよね。
するとさ、ランチだけじゃ、物足りなくなるワケよ。。ムフフ〜。


「私、ダイエット中なんで、スイーツ×で・・・・」なんて言えっこないよねー。しかたないよねー。これも仕事よねー。
ムフフ〜。


でも、ダイエットを忘れてるわけではない。
タニタメニュー、たま〜に作ってるんよ〜。

こちらは、油を使わないコロッケ。かぼちゃの焼きコロッケ。


そして、こちらはポークのビネガー風味。


ヘルスィ〜だろ〜?