福岡の温かいおもてなし

某大手企業のコールセンターの研修のため、今日から福岡に来てます〜。明日からの研修に備え、担当者の方が「懇親会」をセッティングしてくださり、博多のおいしいモンを堪能しました〜。
福岡の方って、ホント、温かいおもてなしをしてくれるよねぇ。

これは、ごまサバというらしい。ごまダレをかけていただいた。サバの生なんてめったに食べないけど、福岡でなら食べれるのよね〜。
とにかく、魚がおいしい。


それ以外にお刺身や手羽先など、いろいろとおいしい料理をいただきながら、いろんな話をする。

なぜか、ここの担当者の方がうちの会社を気に入ってくれて、なんとか上司にアピールしようとがんばってくれている。
本当にありがたい。



もつ鍋。
おいしいわ〜。ほんま。サイコー。
〆は雑炊ではなく、「ちゃんぽん」をお願いした。
博多の細い麺もいいけど、ちゃんぽんの太い麺も、これはこれでいい。とにかく、何を食べてもおいしい。
博多サイコー☆

明日から2日間研修させていただきますが、こういう機会を設けてもらえると、研修する側も受ける側も、緊張が解けてリラックスして進められるよねー。
本当にありがたい気遣い。


「他の研修会社と違って、ayako312さんの研修は楽しいんですよ〜」
「今回は、▲部門の人にも出てもらって、全社的に展開したいんですよ〜」と、かなりハードルをあげられてしまったが、それでも、この不景気にわざわざ呼んでいただけることはありがたい。

さ、何があっても今回の研修を成功させなげば。


腹ごしらえして、明日の準備、がんばるでぇ〜。
誉められたら伸びる子ちゃんやからね〜。