仕事って「会社」ではなく「人」のつながり

「続きは明日」・・・と言いながら、日にちが空いてしまいました。それには深い理由があるんです、はい。
歯がね、、、歯が痛くて死んでました。

APOをリスケしてまで休んだのは、初めて・・・・。昨日はお客さまに「ごめんなさい」して、休ませてもらいました。

今日はほとんど復活ーーーーーーーーーーーーっ★

さて、那須の続きは大したことないからヤメにして、今日のお話。

一昨日の夜からの今朝まで「おかいさん(関西弁でお粥のこと)」しか食べてないので、今日の昼は、久々の外食。と、言っても、噛むと激痛が走るので、柔らかいモノしか食べれない。


丸亀製麺。うわさに聞いてたけど、近所になくて、行く機会がなかったけど、西新宿で見つけました〜。
280円のかけうどんに、50円のワカメのトッピング。330円。
安っ〜!!

しかし、歯が本調子ではなく、まともに噛めず、半分は飲み込む始末。。トホホ。


夕方には、以前勤めてたT社に行き、営業のSさんと面会。Sさんは、仕事を紹介してくれたり、とっても紳士で誠実な人。
あ、言っとくけど、Lovelyじゃないよ。

いまどき珍しいよ。このクソ暑いのに、身なりきっちりして、さわやかな紺のジャケットにベージュのパンツ。
若かりしころの石田純一って感じ??(靴下は履いてるで)

私が在籍中には面識がなく、今の会社に勤めるようになってからのつきあい。
今日は、Sさんと打合せということを聞きつけた以前の同僚がわざわざ会議室に会いに来てくれた。「ayako312さんが来ると聞いて、会いにきました〜っ」て!
こういうのって、うれしいよねぇ〜。

仕事の打合せが終わり、エレベータホールで、ある役員さんと遭遇。「おー、元気にしてるんか」と声をかけてくれた。
するとSさん、「いろんな人と知り合いなんですねぇ」と。
「そりゃ、18年もおったしねぇ、ファウンダーに可愛がってもらってたしねぇ」なんて、言えたもんじゃないいから「えー?たまたまやよ〜」とさらりとかわす。

しかし、そんな私の在籍中に興味を持ったのか、いろいろ質問された。

Sさん  「ayako312さんは、何年ぐらいいらっしゃったんですか?」
私    「えー?じゅう・・・・・しちはちねんかな。」
Sさん  「(じゅう・・・が聞こえなかったのか)8年ぐらいですか!」
私    「(まあええか。)そうそう。」
Sさん  「いつまでいらっしゃったんですか」
私    「2007年まで!」
Sさん  「じゃあ、入れ違いですね、僕、2007年新卒入社ですから!」
私    「(若っ)そうなんですかぁ〜。しっかりしていらっしゃる。」
Sさん  「いやいや、そんなことないですよ」

とまあ、こんな感じ。
きっと彼は、私は2007年まで8年間いて、新卒だとして、自分より8つ上、、、と、いうことは、35歳ぐらいか。。。。って思ったんやろか・・・・。


しかし冗談抜きで、T社にはふさわしくない、紳士できっちりした営業マンです。

私は、今後も彼にいろんな情報をできるだけ提供してあげようと思う。

うん、アレやね。
所詮仕事って、会社と会社の付き合いのようで、人と人の付き合いやよね。

勉強になるわ。
私もSさんみたいに「人そのもの」を気に入ってもらえる社会人になろう!!