ご当地インスタント食品

半期に一度の●ールドのセール。池袋サンシャインに出かけてました〜。人・人・人。
大阪のおばはんのくせに、人ごみ苦手、行列苦手やからね。

お昼ご飯食べて帰りましょう〜。



野菜先食べダイエット継続中。トマトのネギソース。おいすぃ〜。
さて、何屋さんかといいますと。。。


餃子ー。
基本的には休みの日or休みの前日しかニンニク料理は食べれないからね。たらふくいただくのよ〜。



そして、豚と白菜の生姜麺。もうちょっと麺はかためが好きやけど、ま、トマト食べたり、餃子食べたりしてると麺も伸びるわな。



〆はもちろん、杏仁豆腐。おいすぃ〜。


さて、帰りましょかと思うと。。。あらら。見つけてしまったわ。
「日本全国カレー&ラーメン博物館

カレーにラーメンって、私じゃなくとも日本人の心、わしづかみちゃいまっか〜?
入るでしょ〜、入らな帰れませんでしょ〜。

日本各地にあるある、インスタントラーメン&レトルトカレー
これ、全部買ってかえるワケにはいかんからねー。迷うよねー。


あ、インスタントラーメンの歴史や。
馴染みのあるのは、やっぱりサッポロ一番の塩、味噌、醤油やね。出前一丁も忘れてはいけない。

さー、会場内はどうなってるかなぁ、イートインもあるんやって。。でも、所詮インスタントやもんね、これで500円とられたらアホらしいからね。買って帰るだけでええわ。

見てると、どれもこれもほしくなったけど、選りすぐりのインスタントラーメンはこちら。

ま、最近は、福岡行ったり札幌に行くと、ご当地のカップ麺も買って帰ってくるからねー。そんなに張り切って買わなくても・・・と思い、これだけにとどめておきました。


そして、選りすぐりのレトルトカレーはこちら。


南は九州から北は北海道まで、いろいろあったけど、どうしても「肉」中心に選んでしまうよね〜。

インスタント食品だけで、聖徳太子1枚近くのお支払。
バカカ私は??