アメリカーンな私。

♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ〜ブルーライトヨコハマァ〜♪と、いつも横浜に行くときにはこの曲が流れる。え?古い?

元町はなぜかこの時期に「チャーミングセール」と題して、夏休みの外国人に向けてのセールをするらしい。(先日アド街っく天国で言ってた受け売りね!)


さて、何を買おうかなぁ。。。


星条旗大好きな私は、こんな柄を見たらついつい買ってしまう。きっと私の前世は「アメリカーン」なんやわっ。

でも、支払い後に気付いたけど、これはセール対象外の商品だった。。。なんか損した!


そしてちょいと休憩、ティータイム。

ワンコも一人前に「ミートローフ」を注文。しかしほとんど食べない。。。もったいないわ。。。


テクテク歩いて、自分のものもGet。

ちょうどREGALのモカシンがダメになってきたから、新調したいなーと思ってたところに、キタムラでいい靴見っけ!
来月旅行に行くから、履いていこう〜。楽しみぃ。

そして、元町に来たら必ず買わなければならないもの、それは「ラムボール」。


ラム酒がすごく聞いてて、しっとりとおいしい。意外と賞味期限が長いから、6個買っても大丈夫!
え?平日スイーツ禁止やろって??


さー、横浜に来たら忘れてはいけないのが、中華街。
一応、おのぼりさんみたいに写真とっとこ、、、、、カシャ。


本当は、フカヒレチャーハンとか、梅蘭のやきそばとか、飲茶とかいろいろ入りたいお店はいーっぱいあるけど、ワンコOKのお店はないよね〜。

せいぜい1個100円のごま団子を買って食べるぐらい。。。

しかし週末しの横浜はすごい人やね。おまけにセールやしね。それでもこの街が好きやわ〜。

私ってきっと、アメリカーンなんやわ!