友の才能

少し前の話になりますが。。。
9月22日に祝賀会兼同窓会のもようをブログに書きました。実はそのとき、もう一つの重要な任務がありまして。。。


友人Kです。
飲み屋で何をしてるかって〜?


前々回の大勢集まった同窓会に参加した、新潟に住むKYさん(空気読めない・・・ちゃうで)が、1か月ほど前に、事故に遭ったと、facebookに書いてあって、みんなが「がんばれー」とメッセージを入れたところ、すごく喜んで、元気をもらったーって言ってたからね〜。

「そうだ、色紙に生のメッセージを書いて送ろう」と提案。
「そうだ、そうだ」と賛同してくれて、習字のセンセイである友人Kが、真ん中に文字を書いてるところ。

出来上がりがコレ。(横にならない・・・)

すんばらすぃ〜❤


この文字の周りにはメッセージが書けない!といことになり、端っこにメッセージが固まりました。


この「笑福」という言葉は、ツジちゃんのアイデアで、「笑って福がきますように・・・」という意味が込められてる。
・・・深イイ(全員一致ね。)

「お見舞い」「全快」など、ありきたりの言葉しか思い浮かばない私、発想力乏しいわ〜。。。トホホ。

で、同時開催の大阪のメンバーの一人、REねーさんにも相談し、いっそのこと、何か送ってあげようよ〜。ということになり、同窓会参加者有志で少しずつ出し合って、プレゼントを贈ったってワケ。


KYさん、とっても喜んでくれてよかった。早く回復してください。
東西の絆も深まったし。。。

うー。離れていても、何十年たっても仲間って大事。

しかし、友人Kの才能は、すばらしいね。
この文字、いつか掛け軸に書いてもらおう。

「タイガース、永遠なれ」かな。