生田緑地〜ワンコとお散歩〜

10月やし、陽気もええし、久しぶりに生田緑地にお散歩に行こう〜と昼過ぎから出かけたけど、暑いわ。半袖で十分な暑さや。


芝生大好きなワンコは、走りまくり〜。Go!Go!

この公園には知る人ぞ知る(って言うか、TVでも放送されたけど)世界一ステキなプラネタリウムがあって、ギネスにも認定されてるらしい。


写真左の茶色い屋根がそれで、「かわさき宙(そら)と緑の科学館 」といいう粋な(そうでもないけど)名前がついている。

近くに住んでいながら、まだ行ってないんやけどねぇ。


公園はベンチもあって、家族連れがお弁当食べてたり、老夫婦が散歩してたり、若いカポー(カップル)が歩いていたり、、、、。
ワンコも多いよ。


小さい子供が「ワンワン♪」って言いながら近寄ってくるんやけど、うちのワンコは子供が苦手、でも、持ってるボールには興味津々。

さー、もう少し奥に歩くと、美術館があったり、太陽の塔みたいな怪しいモニュメントも。。

ワンコは、笑ってるみたい〜。ご機嫌さん♥


そこそこ遊んで、ワンコのお目当ては、Taro’sカフェ。そうです。岡本太郎美術館の横にある、テラス席ワンコOKのカフェに行くのがワンコの楽しみでもある。

「ホイホイ、テラス席空いてまっせ、行きまっせ」・・てな感じで、リードをとっとと引っ張っていきます。

一番奥の眺めのいい席をGet。

見よ、この勝ち誇った顔を。


そして、「ボクもアイスクリーム食べたいんですけど。」みたいなこの顔。


ふと、横を見ると、人生(いや、虫生)に行き詰まったのか、今にも身をなげだしそうなカマキリちゃん。


・・・てな訳ないな。

帰りは、民家園を見ながら、専修大学の方をテクテク歩いて帰ります。


ここは、お蕎麦屋さん。
せっしゃ(父親のことね。)が泊まりに来た時に、一度連れていきました。お蕎麦の味云々よりも、この佇まいが風情あってええわぁ。


自宅から生田緑地まで往復どれぐらいやろねぇ。
4−5Kmかなー、よう歩いたわぁ。


ワンコは、いつものとおり、グロッキー☆