山の上のラブレターとワンコグロッキー

昨日の続き・・・と、いうか、昨日掲載し忘れました。


これ、見たことある??

中央道の藤野PA過ぎたあたりから見えるねん。山の上のラブレター。これ、運転しながら見たら事故するで。
気になる、気になる。大阪やったら絶対「探偵ナイトスクープ」に投稿して調べてもらうんやけどなぁとずっと思ってた。


探偵は石田靖にお願いしたいわ。あれ、まだおるかな?石田くん。


さて、昨日この写真をfacebookに投稿したところ、たくさんの「いいね」とコメントをいただきました。

「ずーっと気になってるねん」と投稿したワリには、ヤホーで調べたことなかった。
コメントくれた友が、ヤホーで調べてくれて「緑のラブレター」という名前がついていると知った!
さっそくヤホーで調べると、藤野町の地域振興のため、藤野在住の芸術家さんが作ったということが分かった。うん、謎が解けるって楽しい〜。

これ、よく見ると、ラブレターを手で持ってるんやでぇ。
かわいい〜。


みなさんも車で中央道乗ることがあったらぜひ見つけてください。幸せな気持ちになるよ〜。



ところで、ワンコはなぜかグロッキー★

土曜日のカット、昨日は1日掃除、散歩・・・と寝てるヒマなかったから疲れたかなー。
寝顔もかわいい〜♪