ライブハウス ついでに 同窓会

ライブハウスなんて何年ぶりやろ〜。昨日は高校時代の友人アッキーがかの有名な(らしい・・・)目黒の鹿鳴館でライブをやるということで、再び集合。

何回集まってんねん!どれだけ仲ええねん!と、あちこちからつっこまれてます♪
・・と、その前に、今回は新潟在住のKYさんもわざわ来てくれるということで、友人Kと3人で目黒のオサレ〜なカフェで女子会♪


ア・ラ・カンパーニュ〜(舌噛むわ!!)

ココは東京には何軒かある神戸発祥のお店。私のチョイスはミルフィーユ。甘さ控えめでオイスィ〜。

そして本日のメイン、鹿鳴館へGo。
あやしげな階段をテクテク降りて行き、ハデハデ化粧のポスターが貼ってある廊下。


チケットとワンドリンク券を買って、いざ中へ。
意外とおじさん、おばさん多いんやね〜。て、私らもたいがいおじさんとおばさんやけどね。


出番は3番め。
すでに耳キーンの頭ガーンの状態やったけど、ノリノリで観てたで!!


これが友人アッキー。
歌ってる姿はなかなかやけど、、、ん?あれ?なんか、にやけてきた。
なんで??

あ〜〜〜〜。
アッキー誰かに似てる〜。気持ちを抑えられなくなり、隣に座る友人Kに伝えようとするものの、声なんて聞こえるワケがない。
そこで、便利な世の中、LINEを使ってこの気持ちを伝えることに!

「なあなあ、アッキー誰かに似てると思ったら・・・・」
「ジャ、ジャイアン〜」
(スタンプ)

ね。似てるやろ?実写版のジャイアン
(それって、小川直也やん)


さてさて、アッキーの出番が終わり、二次会へGo。
実質忘年会やね。
今回は、ハマ改め豊チョイスのイタリアン。鹿鳴館のすぐ隣。

シャンパンでカンパーイ★

おにーちゃん、ありがとう。


シーザーサラダ。

すぐに赤ワイン♪
最近ワインを飲む機会が増えて、だんだんちょっとずつ飲めるようになってきたな〜。
どこの何がおいしいのかって、まったく分からないけどねー。


今回は新しいメンバーMさんが加わって7人の参加。毎回ちょっとずつメンバーが増えるけど、例のごとく15期ばっかり。
16期は相変わらず私とKのみ。

「お前ら、16期のくせにえらそうやよな〜」とか「呼び捨てにするな〜」とか言われながらも、ずーずーしく15期の集まりに毎回さんか。
毎回どころか発起人やし、皆勤賞やし、何なら14期まで繰り上げてもらおうか〜?やで。

言うまでもなく、いつものとおり「ここは難波ですか?梅田ですか?」なカンジで大阪弁が炸裂。
1人で切り盛りしてるお店のにーちゃんが気の毒で、「あ、にーちゃん、かまへんかまへん。自分らでやるから、その辺においといて。」
「あ、にーちゃん。皿もらうで。」と手がかがらない子供っぷりを発揮。

入店拒否されることもあるぐらい強烈な私たちやけど、ココではありがたがられて、にーちゃんから差し入れがありました〜。


ありがとう。

料理はまだまだ続き、


そして、ワインふたたび。

これ、かわいいよね〜。

楽しい時間はあっというまで、新潟からのKYさんはそろそろ新幹線の時間。
分かれを惜しんでバイバーイ。次回は1月やで〜。
(年に何回同窓会やるねん〜)


そして、私たちはそろそろ2軒目へ。
いきったアイリッシュパブ。カンパーイ。


みんなは黒ビール。私はカル〜アミルク。お子ちゃま♪

アイリッシュパブだけあって、お客さんの半分は外国人。イギリスやろねぇ。アメリカーンな感じではなく、シュッとしたおしゃれな外国人が多かったわ。


しかしアレやね。
毎度のことやけど、「あれー何話してたっけ?」というぐらい他愛のないことを話してるんやけど、楽しい時間やねんねー。

次回は、東京大阪合同開催、楽しみ〜。
どんなことになるのやら。
乞うご期待♪