病み上がり(上がってないけど)ランチ

風邪引いてまんねん。水曜日にみなとみらいでオクババ(研修の講師)をして、夕方から声が出なくなった。いわゆる「ボヘミア〜ン♪」な状態。水曜日のうちに会社に電話して、木曜日のAPOはキャンセルして、金曜日のオクババはBOSSに交代してもらって。。。木・金・土と3日間自宅療養するも一向に回復の兆しナシ。


病院の薬飲んでるから熱はないんやけどね。

そろそろ外の空気も吸いたいし、おいしいモンも食べたいしと思い、今日はカイロプラクティックのついでに成城学園前でランチ♪



地元ではちょいと有名な「とんかつ椿」。石原裕次郎が愛して止まなかったとんかつ。


ころもサクサクでお肉もジューシー。

え?風邪引いてるのに油っこいもん食べれるかって?ノンノン。体調と胃腸は別・別・別。

地元の常連さんがフラっと1人で入れる、そんな雰囲気のお店。裕次郎も通ったんやろねぇ。この席にも座ったのかしら・・・・とそんなことを思いながら。


さて、さて、カイロプラティックは成城に住んでたときに通ってたんやけど、長らくご無沙汰でした。
肩こりがひどくて、足腰も痛い。「放っておくと神経痛になるよ」と言われてるんやけどね。

老夫婦から2人で切り盛りしてる一軒家を改造して営業してるアットホームなところ。奥様はとってもお上品で、まあ、大阪にはおらんタイプやね。

1時間みっちりほぐしてもらって、整えてもらってスッキリ。


明日からまた仕事やけど、風邪のほうはスッキリしないねよねぇ。

ユンケル飲んで、がんばろか!
ファイテ〜ン♪