新年の準備

新年を迎える準備は万端ですか〜?
今日はいろいろと買い物に出かけたワケですが、ついでにお気に入りのラーメン屋さんへ。

塩ラーメンがサイコー。
東八道路沿い、「小国」というなんてないラーメン屋さんですが、お近くに行ったら絶対寄ってね。


ぎょうざもジューシー♪



さてさて、食べてばかりではいけません。新年の準備、準備。
ほら、ガス台を新調したやん?だからヤカンも綺麗なのがほしいな〜と思って。。。

ピンクのやら、かわいいのもあったけど、ま、湯沸かすだけやしね。コレでいいわ。


そしてゴミ箱。
これは、値段もそんなに変わらんから、ちょっとかわいらしくピンクにしてみました〜。
ゴミ捨てるだけやけど、楽しい気持ちになるよねぇ〜。
お〜と〜めぇ〜♪

そして椅子。

去年かな、友人chikuwaさんと友人Kがうちに来てくれたとき、椅子が足りなくて、段ボールに座布団を敷いて座るというなんとも情けない事態にになりましたので。。。清水の舞台から飛び降りたつもりで(って、そんなに大層なことではありませんが・・・)、買ってきました。

え?まだ買ってなかったのかって?・・・ハイ。

みなさん、いつでもお越しください〜カモーン♪


他にもいろいろ買いましたけど、なんと言っても疲れた疲れた。
晦日は年越しそば、大晦日イブは年越しケーキと行きましょう。



狛江あたりに最近できたケーキ屋さん。ケーキ以外にも焼き菓子もあったので、お正月用にいろいろ調達してきました〜。

さて、新年を迎える準備は万端♪
明日はがんばって年賀状を仕上げるで〜。。。。

え?なにか?