あけましておめでとうございます♪

2013年の幕開けです〜。
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


さて、初詣には行きましたか?

私は自宅マンションの裏にある神社に、新年とともにお参り。寒かったけど、近くの神社やお寺は大事にしないとねぇ。
同じマンションの人とか、ワンコのお散歩仲間と会って「あけましておめでとうございます〜」とごあいさつ。


そして昼間は深大寺へ。

いいお天気だったけど、ちょっと寒かったねぇ。明治神宮とか平安神宮ほどではないと思うけど、まぁ人・人・人。


ワンコもちゃんとお参りしました。
そうそう、お参りするときは住所と名前を言わないといけないってテレビで言ってたから、今年はちゃんと住所と名前を言ってから願い事を言いました。
神様、頼みまっせ!!

おみくじは「凶」。なんでやねん!
しかし、「健康面」では「十のうち八九は生きる」ですって。昔から言われてるねんけど「あんたは長生きする」って。


さてさて、お参りを終えてワンコのお散歩へ。
寒いから公園にはあまり人がいなかったけど、ワンコは遊びたそうでした。。。


今日はお参りだけでとっとと帰ってきて、お正月ですからねぇ、お・せ・ち。

高島屋で買ったのが昨日届いて。。。
お雑煮とともにいただきました。

食べ過ぎ注意!!