結局ワンコ入院

ご心配おかけしてます。。。ワンコはまったく食べない日々が続き、結局、今日は入院しました。。。


食べたかどうか、何時ごろ吐いたのかを記録して病院に持って行くことにした。


救急に連れて行った翌日(一昨日)は、レントゲンを撮り、胃と腸の中をチェック。特に何かが詰まっている形跡はナシ。
いわゆる、腸閉そくの疑いはナシ。


なんか、こんな絵で詳しく説明してくれたけど。。。
とにかく、何が原因?早く元気になってほしいと。。。

そして昨日は、血液検査。数値は以上ナシ。
膵炎(次長課長の河本と同じ病気かな?)の疑いもナシ。

・・・ほな、何が原因や?早く元気になってほしい。

結局昨日は5回も吐いて、何も食べず。

今朝はさすがに、先生も「預かりましょうか。バリウム検査してみて、本当に詰まってないか調べてみましょう。」と。

夕方行ったら、バリウム検査でもやはり異常は見られず。
でも、バリウムの薬が胃の中でところどころで滞ってるから、胃の粘膜が荒れてる状態やねーって。

そんなに心配はいらないけど、ちょっと胃腸が荒れてるから食欲がないんやろーって。

ま、原因がある程度分かればええんやけど。

病院では、ご飯一口手程度食べて、レバーのおやつも食べたっていうから、ちょっと安心。

今晩預けて、もう一度点滴して、明日引取り予定。


これは、食べなくなる直前の写真やねんけど、、、。見ようによっては、「なあ、俺ちょっと胃の調子悪いんやけど。。。」と訴えてるようにも見えるわ。

「痛い」とか「苦しい」って言えへんからなぁ。
ほんま、こっちまで辛くなるわ。

早く元気になるんやでー。