フレンチ in フウフウ♪

フウフウってなーに?
「oeuf oeuf」って書きます。答えはのちほど♪


さて、先日は久しぶりに昔の仲間に会いました。ビストロフウフウというカジュアルフレンチのお店に集合。

サングリアでカンバーイ♪いきってるやろ。


2年ぶりぐらいかな。

左のMくんは大阪出身。まだ前職のT社でがんばっとります。
10年ぐらい前、私よりも先に大阪から東京に転勤。何を隠そう転勤させたのはこの私。
「新規プロジェクト立ち上げで人でが足らんねん〜。1年だけ東京行って〜。」と、元上司のマサトシさんと一緒に面接して行かせた子。

その時のことを未だに恩に感じて(いやいや根に持って・・・)、今でも付き合いがあります〜。

「東京のこと何にも分かれへんのに、一人で家も探させて・・・」と会うたびにブツブツ言いやがります。

まずは、ニース風サラダ♪


そして右のIくん。彼は東京の子で、私より少し先にT社を退職。ちょっと体調を壊して休職してて、復帰したときに、月に1回ぐらいカウンセリングをしたのが私。で、その時に「実は退職を考えてます」と相談を受けました。「今、辞めたら●●の仕事がたいへんやから、残ってくれ」などと彼の体や気持ちよりも会社の事情を優先する上司ばかりの中、私は「それも一つの選択肢やね。ええやん。辞めたら。」と言ったらしく、彼は私の一押しで退職の決意をしたらしい。
会社のことより彼の体や気持ちのことを考えてすんばらしい私❤と思うでしょう〜。ノンノン。

そのとき私はすでに退職を決意してたので、引き留めるなんて無責任なことはできない。それだけのこと。てへっ。


次に自家製鴨の生ハム クレソンとリンゴのサラダ仕立て♪オイスィ〜。




続いて、トリップのモロッコ風トマト煮込み♪トリップって牛の胃袋やて〜。食べてしもたがな〜。



で、MくんとIくんは、某国産車メーカーN社のプロジェクトで先輩/後輩の間からで、この3人で時々食事をするというワケなんです。
縁って大事やわ。

あーだこーだ、いろいろ話をしながら、隣に運ばれるお肉料理を目で追う3人。
「すんませーん。隣の人が注文したアレ、なんですか〜」と関西人丸出しの質問をして、同じようなメイン料理を注文。

それが、さつきポーク肩ロース肉のグリエ♪

お隣さんは骨付きのスペアリブやったけどね。

しかしここの料理おいしいわ。絶対また来よう〜。

最後はもちろんムフフ〜。にこ玉プリンちゃん♪

あーおいしかった。


さて、クイズの正解!
ウフ=玉子だそうです。フウフウ=二個玉⇒二子玉。
そう、二子玉川にお店があるから「ビストロウフウフ」なんです〜。

正解した人にはプレゼントを用意してますので、ご連絡ください〜。