うまいもんいち ⇒ 熊谷

先週から小田急デパートで「うまいもんいち」を開催してます。昔は「なにわうまいもんいち」やったのに、ここんとこ「なにわ」に限らず、全国のうまいもんが集合してる。


イートインコーナーでは大間のマグロづくし♪
11:30ごろ行くと、そんなに並ばずに入れる。並んで食べ終わるまでざっと30分。スピーディ〜。

5分ほど並んで、次の番ってときに、無言で立ってられない関西人は、お店のおばちゃんに話しかけてしまふ。。。

私    「今日最終日ですかぁ?」
おばちゃん「はい。だから今日は4時半までなんですよ」
私    「あ、そーなんな〜」
 ・・・・・・無言・・・・・・
おばちゃん「小田急のクーポン持ってますか?」
私    「あ、携帯にくるモバイルクーポン?持ってる!」
おばちゃん「じゃぁ、1,260円のマグロづくしが1,000円になりますよ」
私    「ほんまぁ〜?クーポン来ても見ぃひんから・・見なあかんねぇ。ありがとう」

と言って、マグロづくしを1,000円ぽっきりで食べました。てへっ。
人懐っこい関西人、得やわ〜❤


最終日とあらば、あれは絶対買わなあかん。

そうです。赤福
なんやかんや言うて、2か月に1回ぐらいの割合で食べてないかい?
551の豚まんはあきらめてるねん。長蛇の列やからね。



さてさて、今日は熊谷まで遠征だったので、とっとと昼ごはん食べて湘南新宿ラインにゆらゆらゆられて、ちょっとした小旅行。


一番早い快速に乗っても新宿から1時間。そして駅からバスで20分。バス停から5分。

遠い〜。


バス停からテクテク歩いていると、あらら。


こんな橋、あったのねぇ。何回もココ通ってるのに気付かなかった。

ここに来るときは、ほぼ1日仕事でちょっとした出張感覚だけど、このお客さまはみなさんいい人たちで、ホッと心が和む。


明日は蒲田と恵比寿にGo。
さ、何食べようかな。。。え?何かおかしい?