ワンコと伊豆、そして河津桜

伊豆は去年も3月に行って、一足早い桜を楽しむんやけどね。今年は「河津桜」を見に行こう〜ということになりまして。。。


と、その前にワンコがおるから、頻繁なトイレ休憩は欠かせない。え?ワンコのせいにするなって?・・・てへっ。

ここは熱海あたりです。


OMG。ビューティホー❤きれいやんかいさ。
ソメイヨシノに比べるとピンクがやや強く、全体的にすごく明るく見える。


ハイ、チーズ♪


桜に負けてないやろ?え?完敗?かまへん、かまへん。

川沿いにこの豪華な桜がずーっと続いてて、どこまで行っても桜・桜・桜。そして昨日は天気も良く(暑すぎやけど)、人・人・人。



遠くから眺めると、河原に咲く菜の花の黄色とピンクのコラボレーションがなんともゴージャス★

「きれいわ〜」と言いながらも、小腹も空いてくる。道沿いには屋台のようなものがたくさん出てるねん。
そして、ここは静岡県。見つけてしまいました。B級グルメの富士宮やきそば。食べたことなかったのよねぇ。


まあ、こんなもんやろ。ボチボチでんな。


さて、そろそろチェックインできる時間やし、ホテルに向かいましょう〜。
ホテルは去年もお世話になった「ラ・ロッシュ」。

その様子はこちら。
 ⇒http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120325/



「翔くん、いらっしゃ〜い」というとっても愛想のいいお母さんのお出迎え。「相変わらずかわいいわねぇ」と言われ、しっぽフリフリのワンコ。「かわいい」という言葉にはとっても敏感。


さ、ディナーまでは温泉タイム。

露天風呂と。。


室内風呂。

ワンコは湯船に入れないけど、近くまで連れて行くことができるので安心。ホテルによっては、ワンコはお部屋でお留守番せなあかんとこもあるからね。


さてさてディナー♪

伊豆ですから、お酒はオレンジのお酒。


さっぱりとおいすぃ〜。

伊豆だからお刺身よねぇ。
アジが最高においしかった。

お皿の上にちょっとずつの前菜。どれもこれもおいすぃ〜。季節柄菜の花のお浸しなんかええよねぇ。

スープはほうれん草の豆乳ポタージュ♪暑かった昨日には涼しげでいい感じ。もちろんお味もGood。


そしてメインはやっぱりビーフシチュー。お肉が柔らかいの❤
今回はガーリックトーストもついてた。Good♪


あーもうおなかいっぱい。デザートもいただきますけどね。


ワンコはと言いますと、ずーっと膝の上から離れない。他のワンコは椅子の横で大人しく座ってるというのに。。ほんま甘えたやわ。
で、お部屋に帰るといつものごとくグロッキー★

もうちょっと社交性が出るといいんやけどねぇ。もう今さらジローかな。