人事異動の季節

学生時代は3月は別れ(卒業)の季節、4月は出会い(入学)の季節やったけど、社会人になると人事異動の季節やね。

昨日はお客さまとディナーに。歳が近い女性M子さん。年に何回か一緒に食事をして、仕事のことだけでなくワンコのことやいろいろ気兼ねなく話せる仲。

カンパーイ★

2月末に昔の仲間と行った二子玉川のカジュアルフレンチ「ビストロウフウフ」に。うふっ。


前回は赤のサングリアをいただきましたが、今回は「白のご用意もあります」とおねえさんが教えてくれたので、白をいただきました。

あ、そうそう。このお店のおねえさん。とってもカンジいいの。予約の電話を入れたら「あ、あのときの」と覚えてくれていて、しかも「シェフからです」と飲み物と一緒にパテを出してくれた。

ウレスィ〜。


サラダは前回と同じ、ニース風♪


落ち着いたところで、M子さんが、
「私、異動になるんです」と。。絶句っ!「ど、どこにですか」と聞いてホッとした。遠くに行くわけではなく、間接部門から現場に戻るとのこと。

ここんとこ、「広島に転勤です」「異動します」「解任されました」など、寂しい連絡が入ることが多かったけど、なんらか関わりのある部署への異動と聞き、一安心。


さつきポークロース肉のロティ♪脂身がおいしいと言われたけど、すんません。ちょっと苦手やった。
がんばって食べたけど。
脂のないところはおいしかった〜。


「何歳ぐらいまで今の仕事しますか〜」とM子さんに聞かれ、今のところ辞めることは全く考えてなかったので、逆に回答に困ってしまった。
以前は、北新地でお店出したいとか(その名も「秋桜」)、カウンセラーになりたいとかいろいろ考えたけど、今の仕事にはまだまだ面白いことがあるし、自分自身にも伸びしろがあるような気がする。


「辞めること考えてないんですね〜」と言われ、「そうですねぇ、続けたいですね」と答えてた。
これって、きっと幸せなことなんやろなぁ。


女子2人やから、必ず注文するよねぇ〜スイーツ♪


ガトーショコラ。
甘すぎず、苦すぎず。ええ感じ。

ガンボのお店と同じぐらいマイブーム。

このお店行ってみたい人、この指止まれ〜。