仕事の合間の充実ランチ♪

GWの中日("ちゅうにち"ちゃうで、"なかび"やで)、皆さん働いてますか〜?
なんか、ツイッターとか見てても、今年は働いてる人が多いみたいやね。

お客さま訪問は少ないので、この3日間はたまっている仕事をゆっくりできるとあって、私も落ち着いて仕事をさせてもらってます、はい。


と、いうワケで今日は近くにいながら、お互い仕事が忙しくて普段なかなか会えない友人Hちゃんとランチをしました〜。



新百合ヶ丘赤坂離宮です♪
ランチタイムはお得で、ハーフ&ハーフというセットが2,000円でいただけちゃいます。ウフっ。

Hちゃんは、1回目の丁稚奉公(人は結婚と呼ぶらしい)のときに、ヒョンなことから友達になった。



関西に住んでるときから、仕事場が近かったり、一緒にゴルフに行ったりする仲。


やっぱり関西の友達はええで。

私   「私、ちょっと太ったわ」
H   「痩せてるよりええで、歳とってきて痩せてたらみっともないで」
私   「そーかー。しかし二重あごやでぇ」
H   「まだ大丈夫やでぇ〜」

なーんて話してたところ、お会計を済ませたあと、

H   「あんた!二重あごどころやないで、三重にも四重にもなってるで、うつむいたらあかんで!」

やって!!!
容赦ないわ〜。

せやけど、黙ってられるよりもズバっと言うてくれるほうがええわ。これぞ、友達!チングや〜❤



えーと。
話は赤坂離宮に戻しまして。。。。
このハーフ&ハーフというセットには飲茶がついてまして。。。
「すみません〜。これ、シイタケ入ってますか〜?」
と、確認せなあきませんわな。

そして、Hちゃんが注文したフカヒレあんかけご飯にもシイタケらしきものが入ってる。。。シェアするかどうか、重要な問題やから、確認せなあきませんわな。

「この、フカヒレにもシイタケ入ってますか〜」と。

かわいいおねーちゃんが、「少々お待ちくださいませ、アレルギーでございますか?」と聞く。

ただ単に嫌いなだけやねんけど、それやったら適当に答えられるから、最近さ、アレルギーって言うことにしてるねん(*^_^*)
ごめんよ、店員さん。

「お客さま、こちらの飲茶にはすべてシイタケが入っております。またこの焼きそばの野菜もシイタケを炒めた油を使っております。」

と、すべての料理の調理過程を説明してくれた!
そして、さらに「お客さま、飲茶をお召し上がりになれないと思いますので、こちらをどうぞ」と、上の写真、お茄子の田楽を持ってきてくれました。

なんか、申し訳ないわ〜。ただ単に嫌いなだけやのにぃ〜。


最近さ、学校給食なんかでアレルギーの食材食べて問題になってるから、飲食店も過敏になってるんやろねぇ。

・・・・ほんま、申し訳ないわ。。。赤坂離宮さん。
また、行かせてもらいます(+_+)



最後のデザートは・・・・


タピオカミルク〜。
濃厚〜。
サイコー〜。


仕事の合間やったけど、充実したランチ&友との再会やったわ。

GW中日の出勤もええもんやね。