翔の母の日♪

今日は母の日。皆さん、お母さんにプレゼントしましたか〜?私のお母さんは14年も前にお星さまになりましたので、お空に向かって「おかん、私幸せやで〜、人生楽しんでるでぇ〜」と現状報告してます。


で、周りの友は、母の日のプレゼントを「あげる」から「もらう」がメインになりつつあります。





ヒヒヒ〜。「翔(ワンコ)君のお母さんに・・・」と、どこぞの誰かから届いた近江ギュー★


すき焼きにしていただきます〜


もちろん、割り下なんか使いまへんで〜。肉と玉ねぎとネギを軽く炒め、砂糖をテキトーに振り、お酒をテキトーに振り、醤油をテキトーに振る。はい、すべてテキトー。

2−3回、こうやって食べたあとは、いろいろ入れて通常にすき焼きにします。



あ、糸コンニャクとお肉を近づけたらあかんで〜。お肉が固くなるからね〜。
お肉はまだまだ残ってるよ〜。

近江ギュー、なかなかいけるね。