ワンコ美容院へ

今日は玉川高島屋の行きつけのペットショップで、ワンコのカットをしてもらいました〜。
3時間かかるから、その間ゆーっくりランチしてお買い物ができる。。。うふっ。

いつもワンコを連れて入れるレストランが多いけど、今日は高島屋のレストランフロアへ。。。



わ〜久しぶりん〜。天一の天ぷら。
関西はどちらかというと、天ぷらカツというイメージやけど、みなさんはいかが?

私は若い頃、「はげ天」という天ぷら屋さんでアルバイトをしていたこともあり、比較的若いころから天ぷらが結構好き。
A〜ND、天ぷらに対するこだわりもある。


■こだわりその1・・・天ぷらは「塩」に限る
天ぷらは「つゆ」でいただくのではなく「塩」でいただく。本当なら「My塩」を持参したい気分。
岩塩、ゆず塩、梅塩、まっちゃ塩など、いろいろ試したいわ。

■こだわりその2・・・天ぷらはご飯といただく
塩でいただく天ぷらに白いご飯、これサイコー。天丼なんてノンノン。
え?天丼食べてるやんかって??

はいー。そうなの。
めったに食べないんだけど、「小天丼と天ぷらのセット」というなんとも魅力的なセットがありましたのでねぇ〜。



そして久しぶり高島屋満喫。食器を見たり、洋服を見たり、靴を見たり。。。いつもは1時間だけワンコを預けて、デパ地下だけしか行けないからねぇ。


そして「VEGETALIA」。ここのジュースはそんなに安くないねんねぇ。安くても1杯350円ぐらいしよる。ドトールの方が安いやん。
でも、買い物で歩き疲れたらココに行って、ジュース飲んで、5分ぐらい座るねん♪


今日は「NEW」という印があった熊本メロンを飲みました。
「NEW」とか「期間限定」に弱いねん♪


晩ごはんのおかずを物色し。。。

こないだ食べたしらす丼がおいしかったので、アゲイン。しらす丼のたれがまだ残ってたし、一石二鳥。
そして、刺身の盛り合わせ。


3時間かけてワンコはこんな感じになりました。
間もなく夏なので、いつもより短めに!!


男前になったやろ〜♪