梅雨入りとともに大阪入り

28日、29日は大阪出張でした。
いつもなら、せっしゃ(父親やで)と会ったり、友人と会ったりと、仕事以外の時間を作るんやけど、今回はキツキツのスケジュール。
しかも、梅雨入りとともに・・・・ということもあり、うっとうしい天気でした。


しかし、おいしいもんはきっちり食べとるで!!


これこれこれ。天津飯はこれやで。東京の天津飯はケチャップのあんかけがかかってるねん。。。。どんだけ〜♪

阪急三番街の中華屋さんにひょっこり入ったけど、なかなかおいしかったよ〜。



まず1日目は、某ガス会社(分かるって?)の会議室をお借りして、コンタクトセンターのスタッフ向けの勉強会。
初めての開催とあって、うちのスタッフも若干緊張気味。
しかし、50名を超える参加者があり、大盛況に終わりました〜。やるぅ〜オクババ〜。


そして2日目。北浜の某企業様の会議室をお借りして、ファシリテータのセミナー。やるぅ〜オクババ!!

思いの他スムーズに終わり、空港バスに乗るまで1時間ほどの空き時間ができた。


「よし、なんちゃらかんちゃら言う最近できたビルに行こう〜」とツイッターでつぶやいたら、あちこちから「それ、グランフロント大阪のこと?」となんとも優しいツイートをいただきました。


その名もグランフロント大阪と判明したところで、テクテクテクと歩いて行きました。

ま、簡単に言えば「渋谷のヒカリエ」みたいなもんやね。ビルの中は人・人・人。しかも大阪とは思えないオサレさ。道行く人も「え?大阪のおばちゃんは〜?」と思うほど、オサレをした人が多い。

へー、やればできるやん、大阪のおばちゃんたちよ。


ま、どこに行って、何を買うわけでもないけど、とりあえず「グランフロント大阪に行ったで〜」と言えるな(*^_^*)

ある人からの情報によると、ここの客単価は600円強らしい。珍しいから行くには行くけど、財布のひもが固い大阪人は、むやみやたらに買わないよねぇ〜。


結局「何か食べよう〜」ということになり、ムフフタイム。


これ、「季節のタルト」ってメニューやってね。


私   「季節のフルーツタルトってなんですか?」(季節のフルーツを聞きたかった)
店員  「えーっと、えーっと、パイ生地にカスタードが乗ってて、フルーツが乗ってます。」
私   「・・・・・・・・・・・・・・・・」
店員  「・・・・・・・・・・・・・・・・」
私   「いや、タルトは知ってる。。。。季節のフルーツ、、、何?」
店員  「イチゴとか、パパイヤとか・・・・・です。」
私   「じゃ、それ」


と、言うやり取りがありました。

タルトは知っとる!!


あー、もうちょっとゆっくり大阪の満喫したいわ〜。
残念。