初めての宮崎

もちろん仕事やけどね〜。空港着いたら南国のかほりがプンプン♪


宮崎駅まで移動し、お客様と明日の研修の打合せを済ませ、ステキなコンタクトセンターを見学させてもららいました。
そして、数日前、東京で親しくしていた女性が「私もその日宮崎にいるから、ぜひ一緒にお食事を」とうれしいお誘いをしてくださったので、喜んで〜(*^_^*)


いつもながら、梅酒でカンパーイ。



これ、苦手なのよねぇ。砂ズリ。しかしごま油との絶妙なコンビネーション。めっちゃおいしかったわ❤

これこれ、これを食べたかったのよ。本場宮崎のチキン南蛮。東京のんは甘酢がかかってるけど、ノンノン。タルタルソースたっぷりで、これぞ本場の味って近似やね。サイコー。


お店の大将おススメの一品。
蒸し鶏とアボカドにジュレをかけていただいて。。。。お上品な味。


そして、これも!!地鶏の炭火焼き〜。やわらかいのよねぇ。この鶏肉。

こちらはゆずの日本酒。アルコール6%だからジュースみたいなもんやと言われましたが、お酒やで。

トマト。素材そのものがおいしいね。

ヤングコーン♪缶詰以外のは初めて見たわ〜。焼いてるだけ。甘い!
当たり前のこと・・・と云われるかもしれないけど、これ、成長したら普通のコーンになるんやて〜。
そもそも別の物やと思ってたわ〜。



「宮崎の焼酎は、20度なんです!」と胸を張って教えてくれたけど、、、、、
はい、お察しのとおり、アルコールはあまり飲めない。

なんでも、夏用バージョンの瓶と中身になっているらしく、さっぱりしてるんやって〜。ふーん。

最後は衝撃のヨーグルトのお酒。宮崎ではなく、宮城のお酒だって。これなら飲めるかも〜♪


あぁ、料理はサイコーやね。
お誘いいただいてありがとう〜やわ。

しかし明日9:00からオクババできるかな?