つーが帰った。

金曜日の朝来たつー(弟やで)と、昨日は江の島に行ってきました〜。な・な・なんと、従姉妹の香織夫婦とともに〜。
香織夫婦というのは、私の母親の妹の娘です。ちっちゃいころから、おばあちゃんの家に集まったり、お互いの家に行き来して遊んだ仲。
大人になるにつれて会う回数もへり、結婚して年賀状だけのやりとりになりがちなのが従姉妹。

そんな香織から4月に「旦那さんの仕事で東京に転勤になり、市川に住んでます〜」という連絡をもらっていた。

で、昨日「つーが来てるねん〜♪」とメールを送ったら、すかさず「会いたい〜」と返事が返ってきたので、一緒に江の島に行ったといワケ。




旦那さんも去年生まれた娘ちゃんも一緒に。
お天気が心配されましたが、予測に反し、カンカン照り。暑いっ!


カンカン照りなのにごめんね〜。ワンコがおるからテラス席しか座れなくて。。。
でも、生しらすが少しだけあってよかった。


旦那さんも東京に転勤してきて間もないから、こっちのことはあまり知らない様子で、江の島も満喫、そして大仏を見たいようだったので、長谷寺と大仏を見に行くことに!!


うわ〜。おっさんとおばはんや〜〜。
つー、腹出てる〜。
私、太った〜(-_-)


香織夫婦とは、大仏を見た後に分かれ家路へ。


そして、今日の昼過ぎに帰るというつーに、「最後に何食べたい〜?」と聞くと、「とんかつ〜」と、「小学生か!」というまさかの答えが返ってきたので、玉川高島屋の行きつけのとんかつ屋さんへGo。


とんかつ屋さんやけど、単なるとんかつはつまらないよねぇ。黒豚のミンチカツと、季節のカツ(かな?)のセット。

「夏」というセットには、オクラと梅肉のとんかつがあり、そっちと5分くらい迷ったあげく、追加注文することにしました・・・てへ。


追加してよかったねぇ。
これ、あっさりしておいしかったわ♪

塩好きの関西人としては、「すんませ〜ん、塩ちょうだい」と注文し、このあっさりしたとんかつはお塩でいただくことにしました。



あぁ〜〜〜
楽しい時間はあっという間やねぇ。弟は帰って行きました〜。


今度は8月に、せっしゃ(オヤジ)を連れて来てくれるそうです。
せっしゃはいつも「生きてらた行くわ」と言うんやけど、まぁ、そろそろ洒落にもならなくなりそうなので、ほんま、元気なうちに、何回でも来てや〜。