神戸〜♪

今日は大阪で仕事。打合せ、お客さま訪問、せっしゃ(おとんやで)との再会、前の会社でお世話になった方との再会・・・・と、半日でこなしたとは思えないスケジュール。


せっしゃとの再会は、現在会社を辞めて、次の会社に転職するまでのこの期間を思う存分エンジョイしている、つー(弟やで)が、私の時間に合わせて、車でピャっと都合のいいところまで来てくれるというなんともうれしい対応で実現した。


数か月前から「腰が痛い」と、2日に1回ぐらいの割合で電話がかかってきててんけど、「年やからね」で済ませててん。
病院行っても「なんともない」と言われてたみたいやし、痛い痛いと言われてもどうしようもない。


しかーし!!
つー曰く、先日病院を変えて、再度検査してもらったら、なんと、背骨?ん?その辺の骨が折れていたことが発覚!!
マジ〜?

骨自体はくっついているらしいんやけど、破片?が神経に触って痛いらしい。。。
逆に、よく耐えてたよね。


そんなこともあり、やっぱり会うたびにせっしゃが小さく見えて、なんとも悲しい気持ちになる。

つーは良くできた弟でね。ほんまつーがせっしゃの近くにいてくれるから、助かる。
甘えてばっかりやったらあかんねんけどね。。。。



さて、夜の時間は・・・と言うと、以前勤めてた会社のお客さま。
今は引退されたけど、週に3回は仕事に行っているらしい。


15年ぐらい前になるかしら。
私がまだ若かったころ、かわいがってももらい、厳しくも接してもらった。


若造だった私に、ちゃんと社会人として向き合ってくれたとっても誠実な人。


いつものように、梅酒をちびちびやり、アテをつっつきながら、


「おさちゃん(私やで)は、気弱そうな顔して、頑固やったもんなぁ。」などと言われながら、昔話に花が咲きました。


若かりし私をお客さまという立場で見てくれていた人と、こうして会うと、何というか、あの頃の自分を思い出すわ。

今、手ぇ抜いてるワケじゃないけど、何に対しても一生懸命で、体当たりしてた頃の自分を思い出し「初心忘れべからず」って思う。


さぁ、明日からもがんばろう!!