いきったイタリア〜ン♪

三連休最終日は、高校時代の友人chikuwaさんが大阪からやってきたので、同じく高校時代の友人K(またの名を会長)と3人で会うことになりました。

久しぶりやわ〜。chikuwaさんは今年の1月に会ったきり。Kは先週会ったきり。え?久しぶりちゃうて??


新宿御苑駅降りてすぐのいきったイタリアンレストラン♪


な、いきり具合が分かるやろ?


いきったシュワシュワのワインでカンパイをして、軽めのスタートを切る。

友達だというシェフの奥様に注文するchikuwaさん。
「なー、イワシが食べたいねん。これとこれとミックスできる?」と、いきって注文。


「しっかり味ついてます」と持ってきてくれた奥様。うん、私好き、コレ。おいしいわ〜。


続いて茄子とトマトのラザニアみたいなやつ。もっといきった名前やったと思うけど忘れた。




イカフリット。(いきってるやろ、フライでええやん)




これさぁ、何気においしかってん。次行ったらまた注文しよう〜♪



いきったお店なのに、入口付近の予約席で関西弁でしゃべりまくるわ、笑いまくるわの状態。


あ、そうそ、糖質制限ダイエット中のchikuwaさんは、パスタ食べるのかな〜?

「あんた、無理せんでも、私ら2人で食べるで〜」と鬼のようにつぶやいて、シェフのお勧めのパスタを2種類注文。




すると、こんな風にあらかじめ3つのお皿にシェアして持ってきてくれた。ありがとう〜。
左のんが、トマトベースのん。右のがエビのなんちゃら。いきった名前やから覚えられへん〜。

でも、今ヤホーで検索して調べたら「手長エビとトマトクリームの自家製パッパルデッレ」と書いてあった。
な、いきってるやろー。
バッバルデッレやで。ドッペルゲンガーみたいやなw

chikuwaさんは飲むのがメインやけど、私とKはどちらかと言うと食べるほうがメイン。

この右のパスタ、サイコーにおいしくって「もっと食べたいわん〜」と私とK。

「すんませーん、これ、もう一皿〜。今度は2つにシェアしてください〜」とchikuwaさんに食べさせない気満々。
だってさ、糖質制限中やのに、突き合せたら悪いやん〜?
なんて、やさしい〜友達思いなのっ。



「エビ、おっきーなー」とchikuwaさん。
「だって、さっきは3人分やから3匹やったけど、今度は2人分やから2匹やろ、だからちょっとおっきねん」と冷静な分析をする私。
・・・せっこー。




はい。甘い物は入るトコ別です〜。
「えー、どれもおいしそう〜」
「悩むわ〜」と相当な時間を費やしていると、
「盛り合わせしましょうか」とまさかのご提案。
「はい。」と私とKの声が重なったのは言うまでもない。。。


てへ。
幸せ〜♪

どれもおいしかったわ〜。

3時間ぐらい食べまくって、しゃべりまくってお店を後に。

「なー、あんたらもう帰らなあかんのん〜」とchikuwaさん。
「かまへんでー」と言って新宿御苑をウロウロ。

私はてっきり、お茶でも飲むのかと思ったら、
「和民でええか」っとchikuwaさん。


「まだ飲んで食べるんかーーーーーい」と心の中で突っ込んだ私。
楽しい時間はあっという間で、知らんまに11時過ぎ。

高校時代なら、バイバーイと言って別れても、また明日会えたのにね。