控えめランチダイエット開始

先週大阪から来たchikuwaさんが糖質制限ダイエットをやってることは、以前にもお伝えしました。
これがやねぇ、ハンパなくしっかりやってはるんです、はい。
ほんま、尊敬します。


それに引き替え私はというと・・「ダイエット、ダイエット」と言うばっかりで、なーんにもしてへん。。。反省。

でも私は炭水化物大好き!だからできそうなことを少しずつやって行こうと思う。

まずは、ランチを軽めにします!!


おろし辛味そば(推定カロリー 600kcal)。まあまあ軽めやろ。


スープストック(推定カロリー 600kcal)。スマホであらかじめカロリーを確認し、低いもの2種類を注文。徹底してるねぇ、やればできるじゃーん!
これ、ご飯が意外とカロリー高いねん。だから少し残した。


ハムと玉子のサンドウィッチ(推定カロリー 700kcal)。ちょっと高めやね。スコーンがついてくるからねぇ。
ま、たまにはええねん。



釜揚げうどん(推定カロリー 300kcal)。低いっ!



ざっとこの1週間のランチです。

そして、今週食べたスイーツは。。。。


chikuwaさんにいただいたきんつば。。おんちかった❤
これだけ。


まったく食べないというのはムリやから、とりあえず少しずつ。

1.平日の夜ケーキは食べない(200kcal以下のものはOK)
2.ケーキ類は週に1回まで(もちろん昼)


これだけは当分守ってみよう〜。

え?普通??