猛暑続くも食欲衰えず。。。38℃超えたで。

ちょっと奥さん、連日37℃、38℃て、たまりませんね〜(+_+)
高知や甲府では40℃超えてるもんね。びっくり★


土曜日の昨日は、朝7:30ごろワンコの散歩に行ったけど、すでに汗だく。その他1日出かけることはありませんでした。
日曜日の今日は、高島屋に買い物に行きたかったので10:00の開店と同時に入りました。

しかーし、気温はすでに30℃を超えてます。。。どないなっとんねん、日本。


これだけ暑いけど、食欲は落ちません。「夏こそ天ぷら」と、高島屋天一にGo。


季節の天ぷら、鮎とミョウガ。鮎はおいしかったな〜。



高島屋で買い物をして、とっとと帰ったけど、家に着いた頃には雷とゲリラ豪雨。危機一髪で洗濯物を取り込めた。
ナイス!!



休みの日は、梅酒を1杯だけ飲むんやけどね。


これ、私にはちょっとお酒が強いわ。


お昼に食べ過ぎてしまったので、夜は控えめ。

切っただけー。サラダ。


切って混ぜただけー。酢の物。


切って炒めただけー。六合ハム。ノンスモークと極粗挽き。


手抜きとちがうで〜。
昼カロリー取りすぎた分、控えただけやで〜。