イタリアーンでワイン♪

先日、お客さま(M子さん)と新宿御苑にあるいきったイタリアーンレストランに行ってきました。赤ワインを始めた私にとってはもってこーい!
このお店はちょっと前、大阪の友人chikuwaさんが上京したときに連れ行ってくれたお店。



ダイレクタのミサさんがおススメのワインを持ってきてくれました〜。私にはさーっぱり分かりませんが、M子さんはワイン大好きな方で、いろいろと質問をしては、料理に合いそうなワインをチョイスしてくれました。


まずはこちら。

そしてアピタイザは、ワラサ(サワラではないのよね)のカルパッチョ。あっさりとオイスィ〜❤


そして、プーリア産カルドンチェッリ茸(難しい)とパルミジャーノのサラダ。



M子さんはそろそろ2杯目に。。。。


私はそんなに飲めないけど、「2cmだけ飲みますか〜?」と勧めてもらったので、いただきました。てへ。



パスタは、生ハムのなんちゃらパスタ。おいすぃ〜。M子さん曰く、ワインに合う味付けをしているらしい。


早くそんなかっこいいことを言えるようになりたいわん。



ほんで、またワイン。
ミサさんが「グラスを変えると味も香りも変わるのよ〜」と教えてくれて、同じワインをいろんなグラスで試させてもらった。
なんとなーくは分かったけどねぇ。


はい、メインはラム。


これもおいしかったわ〜。ワインを知ったら、倍ぐらいおいしくなるんやろなぁ。「倍返しだ!」言いたいだけや!


そしてデザートの前に、「デザートワインです」とお店からのプレゼント。ありがとう〜。これはおいしい。確かにデザートや。


で、ほんまもんのデザート。
1種類に決めれなくて3種盛り。キホンやね。



あー幸せな時間やった。

また行きたいねぇ。