タラサ志摩→伊勢神宮→和田金♪

毎年恒例のタラソテラピーお目当てのタラサ志摩ホテル滞在と、お伊勢参りの夏休み(もう秋やけど)。
ナオちゃんとのこの旅行も今年で8回目かな?9回目かな?



癒されるわ〜。
今回は敷地内のお散歩コースを歩き、前々から気になってた教会の前まで行ってみた。

おっと、開いてるやん〜。


そーっと入ってみた。
「ナオちゃん、ここで結婚式しーやー」って言うたりなんかして。


晩ごはんは思いっきり持ち込みで、お互いがそれぞれ食べたいモンを買ってくる。
ホテルにとっては、利益率の低いお客やよねー。
ごめんねー。

今回はワインなんかも持ち込んだりして、ちょっといきってみました。

グラスは水飲むグラスしかなかったけどな。

そしてコレ。久しぶりのリクローおじさんのチーズケーキ♪




さてさて、2日目も例のごとくお伊勢さん参り。
しかし今年はなんと、式年遷宮の年。去年から分かってはいたけれど、まさか、まさか、お引越しの翌日にお参りすることになるなんて!!

狙って来たワケじゃないのよねー。たまたまこの日だったのねー。
私たちって、持ってるんちゃう〜??

おごそかやろー。
前の日に、安倍ちゃん(晋三ちゃんね)も来てたのかと思うと、なんか不思議なカンジ。


いろんな物が新しく生まれ変わってます。



これも。

こちらは10日ごろ入れ替わるそうです。




その後はおかげ横丁ぶらり。しかし今日は岡田屋で伊勢うどんを食べることも、赤福を食べることもなく、ある場所に向かいました。




はい〜。松阪の和田金です。
今回初めて和田金に行きました。
たまにはええよねぇ、ずぇーたくしても❤

もちろん個室に通されて、1部屋に1人、こんな感じで「お肉焼く&お世話係」が付くねん。
もう50年はやってるやろというような大ベテランのお母さんが、絶妙に肉を焼いてくれる。


お母さん   「しいたけ嫌いな人はどちら?」
私      「は、はい。私です。」
お母さん   「何がお嫌い?」
私      「か、香りと味です。」
お母さん   「食べてみたらどう?」
私      ・・・・絶句・・・・


焼き方だけじゃなく、砂糖と醤油の加減も絶妙〜。もちろん割り下みたいな邪道な物は使いまへんでぇ。
おいしい〜。サイコー。
毎年来るで〜。



と、こんな感じで、あっという間の夏休みでした。