思いっきりランチ♪

今日は久しぶりに玉川高島屋にGo。ここんとこカロリー控えめダイエットを地道に続けてるから、今日は思いっきり食べるDay。



ディンタイフォン(鼎泰豊)。 漢字、難しいね。コピペしないとあかんね。



ここの小龍包は、おいしい。なぜおいしいかというと、たいがい小龍包にはシイタケのエキスが入ってるけど、ココのは入ってないのよね。
お肉の味そのまんまでとってもジューシー。



蟹チャーハン。薄味でええ感じ。家で作ったら、この倍ぐらい塩コショウしてしまうから、体に悪いね。


そして、油淋鶏も注文♪
これ、大好き。



もち米入りシューマイ。なんで四隅(円形やから四隅っちゅーのも変やけど)に寄せてるんやろねぇ。

お味はごくごくシンプル。フツーのシューマイのほうがええかも。



そんなに安くないお店やのに、店員さんがちょっとがさつで、食器を片づけるときとか、ガチャガチャうるさい。
「中国の食堂か!」と思うで。

もうちょっと丁寧にしてほしいよねぇ。