カロリー控えめ〜横浜〜

今日は久しぶりに横浜にGo。特に目的があるわけではなく、元町ブラブラ、中華街ブラブラ。元町の裏に行きつけのレストランがあるので、ランチはそこで。


ロールキャベツ。ここの料理はおいしいのよねぇ〜。
「パンかライスかどちらにしますか?」と言われ、「ご飯」と昭和な回答を返した。

なぜ、パンではなくライス(ご飯って言うてしもたけど)にしかた?答えは簡単。先日なんかのTVで、「グルテンフリー」というダイエット方法を見たから。

パンや麺類にはグルテンが多いらしいねん。ヤホーで調べたよ。何にでも影響されるよねぇ。


サラダと野菜スープとセロリのピクルスが付いてきました。セロリ・・・・苦手やわ。食べたけどね。


いつもならここでケーキを食べるんやけど、カロリー控えめダイエット中やから(と、言うわけでもないけど)、食べなかった。


そして山下公園へ。なんやら今日はワールドなんちゃらフェスティバル??みたいなイベントやってて、歌って踊ってる人がおったり、世界のいろいろな料理が屋台で出てたりで、人・人・人の大賑わい。

人ごみ嫌いやわ〜Booooooooo〜↓↓


ベルギーのワッフルに長蛇の列、山形のかき氷にも長蛇の列、ケバブにも長蛇の列、列、列、列。


そして北三陸・・・いや、久慈市の屋台も!!
ちゃっかり”あまちゃん”のポースター貼ってるやんかいさ〜(*^_^*)


まめぶ汁
今日は予報に反して昼間は暑かったからか、列はなかった。。。

ここでもまめぶはケバブに負けましたで〜。



そして中華街。
山下公園から流れたのか、中華街もえらい人やわ。そんな中でもごま団子は食べないワケにはいかないね。



おいすぃ〜。



今までなら、ランチタイムにケーキも食べて、豚まんも食べて、ごま団子も食べて、杏仁豆腐も食べたけど、かなり食べる量が減ったよね〜。


カロリー控えめダイエット継続中やわ♪