ワインディナー

ちょっと前になりますが、ワインディナーなるものへ行ってきました。えぇ、えぇ、いきってますよ。

お客さんから食事に誘われたことと、行きつけ(2回しか行ってないけど)のイタリアンレストランのマダムから「ワインディナーするから来て〜」のメールをいただいたことが重なりまして。。。


お店に着くと、お席が決まっていて、1人1人こんな風に名前が書いてありました。いきってるぅ〜。


で、「ワインディナーて何?」やん??
イタリア(プーリア州)のワインメーカーさんをお招きして、そこで作ってるワインを少しずつお料理に合わせて味見できるというシステム。
もちろん、お金払うよ。




まずはロゼ。日本未入荷とか言うてたね。
ロゼ初めて飲んだけど、飲みやすくておいしかった♪


続いてこの2本。
味は覚えてないけどね(^_^;)

右側「TATU」は生産者の娘さんが、弟の名前(あだ名)をつけた・・・と言ってた気がする。。。



このワインが一番人気やったね。樹齢50年のブドウにこだわってるとか言うてたな。だからブドウはシワシワ。



こっちも同じく、樹齢50年のブドウね。
違いは分からない。。。



お料理もおいしい。
赤ワインに合うように、味付けはちょっと濃いめ。


ブッラータチーズとパッサータ・ディ・ポモドーロのオレキエッテ。
(名前覚えてないで、メニュー見ながら書いてるで。)



骨付き子羊スーゴのブカティーニ
(これも見ながら書いたで。)


桜肉のインヴォルティーニ。


スイーツ。

パンナコッタがおいしかった。


ワインディナーって相当いきってるよね。
しかしいろいろなワインが解説付きで飲み分けられるから、またぜひ行ってみたいわ〜。